にほんブログ村

日曜はまたまたqu&suさんの所へお邪魔して薪会でしたニコニコ

 

 

今回は自分一人での峠超えアップ  なんか・・・・シエンタさんに後ろ守ってもらってないと、背中がスースーする気がしますww




集合時間の8:30

 

qu&suさんのログに予定通り到着グッド!  朝は小雨も当たってた様ですが、到着する頃には晴れてきてて天気も上場ニコニコ

 

 

とりあえずは「自分とぐりむさん用」っと、1玉づつ分けて保管してくれてた55cmクヌギをサンバーに積み込み。

 

 

『コレも持っていくか?』っと、まさかの2年乾燥アベクヌギを3抱えもサンバーに!?

 

 

 

その男気に惚れましたラブラブ 

 

 

 

 

実は我が家・・・・・

 

 

 

3月早々に今年用の割り薪14立米+1立米を全て焚ききった直後でしてあせるあせる

 

 

2日程前から↓

 



 

見事なまでに建材薪オンリーになったタイミングでしたあせる

 

横に写ってるコンテナの中も全てキッチリ建材薪あせるあせる

 

 

 

大事に使わせていただきます!!

 

 

 

そんな嬉しいサプライズの後は、暖かいアバロンの前でコーヒーを頂いてから現場へDASH!

 

 

まずはサクラをサンバーに半分程桜  400キロ位かな?

 

 

 

そのままの足で前回の三角山へ行って、よくわからない広葉樹をガツガツ詰め込みますグッド!アップ

 

 

 

山に登って、原木を定寸に玉切り→下の山道に投下→回収ってサイクルです音譜

 

 

 

作業も順調に進んで、落とした玉の近くまで車を寄せようとハンドルを少し切ってバック・・・・・・

 

 

 

 

っと・・サンバーが・・・←↓⇔←⇔←→→↓↓←!!!!!!!?

 

 

 

 

 

サンバーの右前輪と右後輪が山道からハズレて泥濘にズブズブ叫び叫び叫び



少しづつ傾いていくサンバーあせるあせるあせる

 

 

 

シャーシ右側が地面に地しちゃって、左前後輪はほとんど地面にくっついてる程度汗

 

 

 

スタックですドクロ

 

 

 

いつも通りに、玉が天井に触れる所まで積み込んで、重心が上がりまくってるサンバーは、本当に「コロンっリサイクル」倒れるかと思いましたガーン

 

 

 

その後、まずは7分目まで積んだ玉を一旦全て降ろし、近くの農家さんに牽引ワイヤーを貸して頂いて、qu&suさんの軽トラで牽引→脱出成功あせる

 

 

農家さんにも迷惑かけて、オヤビンの貴重な時間を使ってしまった事に反省汗

 

 

 



 

 



 



でも、懲りずにまた満載に積んでしまうww




 




昼食のラーメンくらい、ご馳走させてほしかったんですが・・・・

 

 

漢なオヤビンは「コンビニのスタバコーヒー買って音譜」と優しく返事してくれます。

 

 

 

 

涙が出ますよ。

 

娘に絵本読んであげてて、なぜか自分が泣いちゃうボクですもの。

 

 

 

さりげない優しさにヤラれますww





qu&suさんと別れた後は、いつも通りにアクセル全快のフルスロットルで、上り坂はエンジンビンビンの40キロです。

 

登りのヘアピンでは2速全快6000回転で、BGMはAAAです。

 

 

リアハッチを全開にしても、頭をブツケテしまいますww



 

 

 

なんとか帰宅して、玉を降ろしてみると・・・

 

 

 

 

ビフォア↓

 


 

 

アフター↓

 



 


今回も積んでましたね~(笑)

 

 

 

 

頂いた、貴重なアベクヌギの半分はフープへ・・・・

 




半分はコンテナに入れて、今週の寒波に備えますにひひ

 

 

 

疲れと、反省と、楽しさと、反省と、感謝の気持ちと、反省を胸に・・・

 

 

これからの薪事も安全第一で!

 

 

あ、車載道具にロープは必需ですよ(笑)