にほんブログ村

土曜日は近所の河川で国交省の無料配布がありましたニコニコ

 

 

またこの季節がやってきた(笑)

 

富山では今シーズン2回目の無料配布ですが、前回は遠かったのでパス(笑)

 

 

 

 

で、この庄川って河川での無料配布は、鍵の有る倉庫での配布になるので、開始時間の8:00に国交省のスタッフが到着するまで誰も手を付ける事が出来ません。

 

 

おかげで、富山では唯一の秩序が守られた配布箇所だと思います(汗)

 

 

 

樹種は期待してなかったんですが、とりあえず近所なので素直に参加するのが薪ストーバーの努めでしょう(笑)

 

 

 

後、自分としては有力な情報交換の場でもありますグッド!

 

 

 

そんなこんなで、土曜は4:30起床!!

 

 

現場近いから、いつもより30分早い起床で済みました(笑)

 

 

 

とりあえずストーブに火を入れて、5:30に出発ビックリマーク

 

 

 

コンビニでコーヒー買って、現場到着は5:50キラキラ

配布開始時刻へ2時間以上待ち(笑)

 

 

 

結果は・・・↓

 

 



 


 

3番手(笑)

 

 

写真撮ったのは6:30頃なんですが、既に10台並んでました。

 

 

 

で、そのまま配布開始時間までは地域の薪ストーバーさん達との談笑タイム晴れ

 

 

色んな事が聞けて楽しいもんですにひひにひひにひひ

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば、3人の方から「もしかしてブログ書いてます??」と聞かれました(笑)

 

 

ウチのサンバークラシックは良い目印になってくれますね(笑)

 

 

 

どんなキッカケでも良い! 出会いには感謝しましょう音譜

 

 

 

 

で、定刻10分前にシャッターオープンクラッカー

 

 

 

トップ集団はスグに積み込もうとはせず、まずは仕分け作業から(笑)

 

 

第2グループ位までは無料配布のベテラン組です(汗)

 

 

ザッと見たところ、今回の樹種は「ヤナギ6:ニセアカシア2:クルミ1:その他1」って感じです。

 

量は事前に10cm~20cmで2500本程度と表記されてた通りって感じ。

 

 

 

で、ガツガツと堀返してニセアカシヤを積んでいきます。

 

 

途中、邪魔なヤナギやクルミが出てきますが、シャレでサンバーに放り込みますww



で、しっかり満載グッド!

 







8;30には積み終わって、帰路に着く!

 

 

 

 

 

 

9:00に帰宅! 原木を降ろすと・・・・・

 

 

 

 



 

コレ位の量になりますww



頑張ったぞサンバー(笑)

 

 

 


で、ソッコーで着替えて、長女を公園へデートに連れ出す音譜

 

嫁ハンは次女を抱っこして買い物へ音譜

 



このデッカイ滑り台は迫力満点ですが、台がコロコロ方式の為、油断して大人が滑るとお尻の肉が揉みシバかれます!!

 

 

チョー危険ですドクロ

 

 

 

娘の「もっかいイコー」攻撃に、10回も挑んだ私のお尻はソファに座る事すら厳しい位に痛めつけられました(笑)

 

 

 

そのまま遊んで、昼前には帰宅音譜

 

 

 

家族揃って昼食を取り、女性陣はお昼寝タイムですぐぅぐぅ

 

 

 

同時に父ちゃんは薪割りタイム走る人

 

 

まずはサクラをカーポートの仮置き場へビックリマーク

 



 

奥の一列分をガツガツとグッド!

 

 

 

さらに、現在新設中のビケ足場薪棚へはナラを




 

軽トラ換算で3車分を割って積むのに3時間半かかりました汗


素直なナラでこのスピード・・・まだまだですあせる

 

 

 

そして、カナリ体の疲れを感じながらも、夜には友人家族を呼んで我が家で大人4人子供4人のピザパーティー音譜

 

 

写真は撮り忘れましたが、今のところ黒焦げピザは作った経歴ありませんぜ(笑)

 

旦那2人はワインをガブ飲みして、見事にグッスリとお休みになりましたとさww






そして、明けた日曜は杉祭(笑)

 

長くなったので、今日はこの辺で・・・・・・・・

 

 

 

 

あぁ・・・・・疲れた・・・・