今日は朝マズメの小撫川ダム。

バックウォーターのレイダウン&スタンプのミドル~ディープエリア。

とりあえず、ドライブシャッド4.5でトップのバジングから。

チョイチョイ反応あって、ミスバイトが2回。
ミスバイト直後にフォールさせれば食うと思ってたけど、2回とも不発。

食い気はあるけど、追う気は無い様子。

そして、同じライン通しても反応は無くなる。

「浮いてるってわけでもないのかな?」って判断で、次はスパイロンのノーシンカーを中層スイム。

かと言って、ミドル層でも反応がない(笑)


ならば、横攻めから縦攻めに。


小さなガン玉噛ませて、フォールメインにしてみる



個人的にはスパイロンはノーシンカーだと良いフォールアクションしないと思う。木の葉ヒラヒラみたいな感じで、まぁアリと言えば有りなアクションではあるけど……

ただ、この小さなガン玉1つ入れるだけで凄く綺麗なスパイラルフォールになる👍
流れや水深に合わせて位置と重さは変えてるけど、そこについてはチョッとまだ研究中です。



で、立木の縦攻めで続けて2本。

ただし、2匹ともに30cm以下だったのでノー写真(汗)
コナデだから40upくると思ってたのさ(笑)


そして、この直後にボート3挺+カヌー2挺が現れ、バズやスピナベ、クランクを打ちまくりながら通り過ぎて行く。

一気に集中力も落ちちゃって、その後ノーバイトで帰路につきました。


1挺、話が出来る位に近付いてきたボートがいたので、一応「ボート禁止なの知ってますか?」って訪ねると

「まぁ、他にも出してる人いるからねぇ」

って呆れる幼稚回答。載ってたのは40代オッチャン2人。最初はフレンドリーに話し始めたけど、ボートの話になったとたん(ムスッ)とした表情で移動していきました。

恥ずかしいね( ´_ゝ`)

せっかく釣り熱再燃で楽しくなってきてるのに、こんな事で富山屈指のメジャーフィールドが釣り禁になるのは悲し過ぎるから、これからも声掛けやって行こう❗   

とはいえ、やはり嫌な思いはしたくないので、週末のコナデはもぉ辞めよー(^^;


家に着いたのは7:15。
長女に「7時過ぎてる!遅い(*`Д')」って怒られました。

ごめんなさいm(_ _)m