とても久しぶりの桜ヶ池。

富山のメジャーフィールドの1つだけど、気になるストラクチャーも見つけられず、なのに釣り人は多くてハイプレッシャー…

よくわからなくて苦手意識を持ってた池でした(笑)

ただ、水位情報をチェックしてると、どこも台風で増水してるのが当たり前の季節なのに桜ヶ池だけは減水したまま‼

なんで?って思うが、コレは底の状態やブレイク状況知るのによい機会と、仕事前に行ってきました。

4:30現場着。ドシャ降りで真っ暗(笑)

見えないながらもクルマで一周回って、インレット周辺にポイントを絞る。

まずはジグで水深と底の状況のデータ取り。メッチャ良いブレイクいっぱいあるやん(笑)

少し明るくなってきた所で、気持ち入れ替えて釣り開始!

まずはトップから!


3投目、カレントの際で静かに食ってきた!



43cm。ドシャ降りフィッシュ(笑)

ルアーそのまま、写真奥に見えるシャローのブレイクで2本目!



46cm!

45upなので、ツーショット自撮りしたいがドシャ降り過ぎて諦める(笑)

そのままトップを探り続けたが、雨が止んで雰囲気が無くなったので、ジグスト。

カッパも脱いで動き易さアップ(^^)  ジグストはアクションでナンボな釣りですもの。


40cmジャスト。
写真に見えるインレットの落ち込みにいましたー


トレーラーをクロー系ワームに替えて、ブレイク絡めたシャローをジグスト。



47cm。



重い(笑)



ルアーそのまま。
もう一つの浅いインレットをラバージグらしくボトムパンプしてたら「ググン」と!
バシッと気持ちいいパワーフッキングきめまして



この魚も46cm。

自撮り失敗してて写真無し(笑)


流石にスレ始めてきてる感が出てきたので、スピナーベイトをジャークしてリアクションで居残ってる子を探す。





いたいた(笑) 41cm。


絶対まだいると信じて、残り時間15分をスピナーベイトのカバー打ち。
アクションはジグストと同じ感じで弾き続けてみる。





今日1番の48cm。

スピナーベイトでは、過去最大やと思う。めったに使わんし(笑)


実釣2時間で、40upオンリーの7フィッシュ!

多分、このエリアの魚は釣りきったでしょう(笑)

ただ、桜ヶ池は50upが存在してる池。きっとこのエリアにもいたであろう50up。でも、口を使ってくれないのはやっぱテク不足なんでしょうね(^^;

深場で待ってろ!次釣ってやる!!

いや、釣らせてください(笑)






あぁ~楽しかった。



さてさて、仕事頑張ろう!