昔たくわんを入れてお風呂のお湯を冷ました人がいる、なんておもしろ昔話がありますよね。くっさくっさなるわ。たくわん色のセンラです。



自分の家の湿気と暑さがやばすぎて萎える日々ですガーン



現在浦島坂田船夏ツアー2017真っ只中!改めてツアー名は Beyond The Compass。読み方はビヨンド ザ コンパス。意味は、、「コンパスの指針なんて超えていけー!」みたいな感じ爆笑



高知、香川、青森、宮城、東京とに お邪魔し、皆さんとたくさん楽しませていただきましたニコニコ東京公演時の汗でイヤモニ逝ったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!



ここからお盆挟んで、後半戦がスタートです!



ライブって 現実から少し離れた空間ですよねウインク



演者とお客さんって、立場は違うけど、現実から離れた場所にいるってところは皆さんとセンラは一緒かもしれませんねおねがい



うーん意味不明ニヤリ



話変わりまして



現在絶賛セミが盛り盛りの季節ですね。



セミって結構いかつい風貌してますよね



急に飛んできたりするし苦手ーって人も多いんじゃないでしょうかてへぺろ



つい最近、ベランダに置いてあるクロックスの中でクマゼミがその命を全うされていました笑い泣き



本間ビビった



でもクマゼミって名古屋きてからよく見るけど、京都にいたときはあまり見なかったんだよなー口笛



ご存知の方が殆どだと思いますが、セミってオスしか鳴かないんですよねプンプン



鳴かないセミのことを「ゴロ」なんて小さい頃は言いました



オスはメスを呼ぶ為に鳴くんですけど、声がでかいから他の生き物に比べてカップルになる確率が高めだとか



つまり



セミはリア充率が高めグラサン



く〜!羨ましいぜぇ〜!(御影ちゃん風)



どこの世界も声が大きい方がいいのかね〜?ニヤリ



あっ2017年8月11日(祝・金)浦島坂田船として夏コミ(C92)に参加します!サークルは東地区 "あ" ブロック 38b
{94725FB2-CF9B-4A42-A582-479A167EA903}
4人で売り子と品出しかわりばんこでやるやで〜爆笑



リスナーちゃん:「ほんとにほんとに、アイマスクだけなんですか?」



浦島坂田船:「あの・・やっぱり・・アイマスク・・しか・・ないです・・」



(笑)



最近ニコニコ動画で「名場面」と検索して色々な作品の名場面を見るのにハマっています。面白いですラブ



それでは今日はこの辺で



Have a nice day!!