しまです。

今は病室から書いてます。きっとメンバーの誰かが代筆して投稿してくれるはずです!

実は手術を経験したことがなくて、入院も幼い頃にありましたが記憶がありません。

ほぼすべての出来事が初体験なことばかりで、不安な毎日が続いています。

今回私が患った病気は、急性虫垂炎というものです。腸の虫垂ってところが炎症を起こして激痛が走るものです。

何年か前にもなったことがあって、その時は薬で治したんですけど、やはり医師にも言われましたが薬で治る人はほとんどいないそう。それに、前回のと重なって結構重症になってる様子でした。

夜間緊急外来にかかり、そのまま入院という形になりました。

全身麻酔でしたから、痛みはなく気がついたら病室でした。
術後はすべての機能が回復するまで安静にしてました。酸素マスクをつけて、至る所に管をつけて、24時間はベッドから動けなかったです。
耐えられなかった。。仰向けで寝れない人なので地獄でした。とはいえ、4日経った今でも横向いて寝れてませんけどね。。腰にくるー。

今日はたくさんリハビリをしました!
腸を動かさないと、エコノミー症候群みたいになっちゃうそうですね。
動かすと張り裂けるほど痛いし、歩くのもしんどいけど、待たせてる皆のために早く回復しなきゃ!と思うと頑張れたよ!近いうち食事出来るみたい!早く何か食べたいなぁ。


病室はとても気が滅入りますね。


たくさんの人に恵まれ支えられているんだな、と実感いたしました。本当に感謝、です。早く治って表舞台に復帰するぞー!

消灯の時間が来てしまいますね。短いですが今回はここらで。。
では、おやすみなさい!