みなさん!ブログでは今年初ですね!

あけましておめでとうございます。(一応挨拶)

 

2018年、スタートいたしました!(もう2月)

 

今年もたくさん皆に会いに行く機会を作りたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

 

 

んーーー何のお話しますかね?

あ、そういえば昨日NBCフェスに参加してきましたよ。

我々浦島坂田船もNBCさんの作品に先っちょだけ、本当に先っちょだけ携わらせて頂くことになりまして。

スタミュ2期のOPを歌わせていただきましたね。もう、約1年前ですか!?

本当にありがたい事ですね。皆様がここまで応援してくれた結果です。

 

NBCフェスは本当にお祭りのようで、志麻のドストライクゾーンの曲ばかりで終始テンションあげぽよでした。

10年以上前から聞いていた曲とかもあったし、何よりその方々たちと同じステージに立てたことがこの活動において、プラスになったと思います。とてもいい勉強になり糧になりました。志麻として少しレベルアップした気がします。ああいった現場での仕事なんてなかなかないですからね。よい経験になりました。

 

そして何より、南條愛乃さんと飯田里穂さんと共演出来たことが何よりの自慢になります。

今だから言えますが、私がナンジョルノォォォォ!!ウォォォォォ!!!ってツイートを当日の朝だったかな?したんだけどね、

あの後南條さん本人から「ツイート見ました」って言われたんです。

もう私は恥ずかしさのあまり死にたくなりました。でも南条さんがわいのツイッター見てくれたんやなって思うだけで顔がニヤニヤしました。

だってあのナンジョルノやぞ!エリーチカやぞ!fripsideやぞ!

この気持ち、リスナーさんならわかってくれますね!?いつもリスのツイッターは監視してますよ^p^

飯田里穂さんにもご挨拶をさせていただいたのですが、記憶がありません。気が付いたら廊下を歩いていました。

もうほんと、天てれ時代から応援してたし、まさかラブライブで、俺が真っ先に好きになった凛ちゃんの声優していたって知ったときは

え、あのりっぴー!?ってなった記憶が懐かしいです。本当にありがとうございました。死んでもいいです。

 

NBCフェスの日はステージはもちろん、出演者が豪華すぎて、1日中気を張っていたせいか、ライブが終わったら今までにないくらいの疲れがどーーーと押し寄せてきました。次の日も身体がダルメシアンでした。でも、よい緊張の仕方だったので、なんか強くなった気分です。

 

 

 

そういえば

2月5日は、志麻がはじめてニコ生やった日なんです。ええ、今日で9周年です。

小学生はもう高校生になっちゃってますね。ええ。

長い間活動してこれたのも皆さんの応援あってです。10周年行きましょう。

ツイッターでチラっとお話しましたが、例の動画を探してきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5823500

 

2009年の1月12日ですって。

まぎれもない、私の一番最初の投稿動画になります。

ええそうです、胸を張ってゲーム実況者と言えましょう。

 

まあ、九割がた声真似や歌ってみたから知ってくれた方が多いとは思いますがw

しかしながら、色々なご縁があってちゃんとゲーム実況者としてのお仕事もたくさんしているんですよ。

なんなら最近だとDTBとかあったじゃないですか~。

 

自画自賛ですが、自分のゲーム配信は面白いと自負しています。

声を大にして言ってやる!!!

 

 

さて、2月に突入したわけですが、お気づきでしょうか。春ツアーまで実は1か月切ってるんですよ。

ひぃー!楽しみ!!早くみんなに会いたいな~。

紫を振ってくれるみんなも!ほかの3人を推しているみんなも!楽しみにしててくれよな~~~!

 

んじゃ今回はここらへんでお終いとさせていただきますかね。