自分探しの旅 | JSBA公認demonstrator 臼井ussy裕二 official blog ・ゆきのとびら・

自分探しの旅

最近よく考える

人生について、



スノーボードを通じて

「自分探しの旅」


している自分のことを。



私は

小さな頃から

重度の喘息を持っていて

かなりの

「猫背」

だった。


自信もなくて

下ばっかり見てたので

姿勢も悪かった



スノーボードに出会い、


上手くなりたい一心で

その、
「真逆の姿勢」


挑戦してきた


「心も身体」も

15年前に


「決心」をした



カイロプラクティックの飯尾氏から

普段の生活習慣の注意点を教わり

枕を変え

マットレスを変え

体操を教わり

色んなインソールを作ってもらい


ブーツを沢山改造した

プレートも試し

カントも試した

沢山のボードを試乗させて貰った


そして現在に至る






自分の身体が一番の

「実験材料」

だったな



実験しなくても

いわゆる

「最短」

で行く方法もあったかもしれないが

自分の性格上

「知りたい」



勝った


結果

自分なりの

「最短」



この方法以外無かったと思う


一つ一つ

「納得」


したかったんだろうな



トレーニングも大事だけど


一番は


「自分の身体の特徴」


向き合うのが良いと思った


「治せるクセか、治す必要の無いクセか」


そこらへんを


自分と向き合ってから

考え


それから


道具を選び


目標や目的を決めるシーズンで良いと思っている


そんな事を続けていたら


デモンストレーターになっていた


あくまでも


「旅」


だから



常に発見が欲しい


最近思うけど


ある意味

達成




されているんだろうな


満足はしてないけどね


なので

皆さんに


伝えたい事は


「自分を知る」
(自分を探す事)

から


始めてみては?


って事でした。


順番的に

道具は


最初ではないと思います。



しかしながら


道具は非常に大事だし


新たな自分を


発見させてくれます






道具の変化と進化


自分の変化と進化


ここに


常に耳を傾ける必要があるようです





まだまだ楽しめそうだ。


そして


まだまだだなあ


と、


思う

うっしい

でした。