UMB新潟を終えて。 | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

UMB新潟を終えて。

昨日は

日本最大級のMCバトル

ULTIMATE MC BATTLE


通称UMB


の新潟大会でした。


2013年の以来の新潟大会開催でした。


今年は

というか

UMBだけは地元の大会は出場しないというモットーで新潟から新しいチャンピオンを全国へ


という自分のモットーを掲げ

今までバトルに取り組んできました。


今回も裏方として関わらせて頂きました。

もちろん今年もどっかの予選にエントリーする予定です!!!

ここからは俺の昨日の素直な意見を書きます。


これは俺の持論なんで。


賛否はあるかと思いますが


お気になさらず。


まず


前日までのエントリーが11人

当日にキャンセルが出たので

10人

この状況に俺は腹が立ちました。


なんでこんな少ないんだ???


あれだけ俺のASAFに出てたMCはいったいどこへ????


まぁ個人的な事情や仕事や色々あるとは思うけどね。


その調整も出来るように早めの告知してきたつもりです。


結果当日エントリーが多かったため

トーナメントは無事埋まりましたが 笑


とにかく

エントリーした16人


当日エントリーがもれたMCにも感謝です。


いざバトル開始。


バトルは現場でしか語れない事もありますが


今回の現場の流れは

かなりシビアだった気がします。


バトルのスキルよりも

今までの活動やアクションがだいぶ左右されていたような気がします。



スキルに関しては

正直

おー!!!!やべー!!!今のパンチライン!!!

て場所は

数回だったような気がします。


その中で


アーティストとしての活動では群を抜いてた

KRYZが優勝しました。


ライブの経験なども含め

ステージの立ち振る舞いや声量、マイクパフォーマンス


そして何より

背負ってるものの重みが違ったような気がします。


まぁマジでゴリラそのものだったけどな 笑


俺的には昔からバトルに出てた

タカとかがエントリーしてたり

県外から乗り込んできた

タカナギ君が上手かったりと


色々見れましたが


やはり新潟という事で

地元のKRYZに街が応援した


そんな印象でした。

優勝した

KRYZ

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!


お前しか見えない景色を手に入れたからには

次につなげてくれ。

年末の本選もかませ!!!!


CLUB SEVENのスタッフ

吉井さん

ライブラの皆さん

感謝します。


KRYZの年末の結果はどうであろう


会場の新木場には

1000人以上のお客さんが集まるはず。

そのバトルの模様がDVDになる。

それだけでも

MCとしての名前が一気に広まる。

俺がそうだったように。


バトルが全てじゃない

とは言うけども


地元でずっとくすぶってるMCはこれからどうすんだ???


どこで自分を証明するんだ??


俺はライブで

俺は音源で

なんて言い訳じゃないかな???


この業界には色々な間口があって


色々なリスナーがいる。

まぎれもなく


だれでも努力すれば手に入れられるチャンスなんですよね。バトルって。

バトルがすべてじゃない。

って言葉は

バトルにでてるMCが言える言葉だと俺は思います。


バトルの優勝後にどう活動に繋げるか。


それが

バトルが全てじゃない

って言葉の真意なような気がします。



今後のKRYZに期待します。



ではこのへんで。