Once again | USUオフィシャルブログ「U N' I To You」Powered by Ameba

Once again

最近は

Once again

て言葉の意味がようやく分かってきたように思います。

音楽も、人生も。

敗北は勝利への一番の近道なんだと思う。

自分で選んだ道なんだよね。全部。

バトルもそう。

結局は一握りの勝者がいて、星の数の敗者がいる。


俺はあまり悩まない性格だから、決断する時はいつも自分の心に正直に決めます。

4つの大事な『事』に正直に。

やりたい事
やれる事
やらなきゃいけない事
やるべき事

全部一緒のようで全然違う。

この4つの『事』を胸に生きてきました。

音楽を作ってきました。

選んだ道が間違ってた時もあった。

でも不正解でも後悔はしなかった。

そこからまた正解を手繰りよせるしかなかった。

もちろん正解の時もあったけど、少なかった気がする。

もし20歳くらいで東京に出てたら、もっと上に行けていただろうか。

多分違うな。

俺は俺でしかない。俺にしかなれない。

音楽を中心に動いてきた人生の中で、選択の連続。

ぜーんぶひっくるめて俺。

俺の結果。

失敗しては

ごめんって言って

Once again

成功しては

ありがとうって言って

Once again

肯定されれば嬉しいし

否定されれば悔しい。


でも

Once again

が無ければ

とっくにドロップアウトしていたよね。

家族もそう。

二回目だから。

一回目を失敗と呼ぶなら

Once again

が無ければずっと笑える事はなかったのかなーって。

人生は何度もやり直しがきくし、人間は何度も幸せになる権利があると思うんです。


今なんて、音楽以外は家族と居たい。

ずっと子供とベタベタしてる。

もしね、今の家族が一回目だったら

俺はこの子を幸せに出来なかったかもしれない。

No pain No gain

ってカッコよく言えば、ラッパーとしては良いのかもだけど。

影には犠牲にした人や時間。涙や怒り。

色々なもんを知らず知らず背負ってしまってる。

でも

それもぜーんぶひっくるめて俺。

だからこれからも

恐れず

驕らず

怠けず

感謝を忘れずに

やっていきたいと思います。

自分の選んだ道に正直に。

自分の信じた人に素直に。

Once again..