交通安全! | ウスイ音楽教室

ウスイ音楽教室

富士市の音楽教室「ウスイ音楽教室」です♪


♪レッスンのこと、音楽の事、日常のことなど綴っています♪

 

 

プレスクール生徒募集中!リンクはこちら

 

 

こんにちは、講師のS藤です。

 

神奈川から引っ越してきて、ようやく1年が経ちました!照れ
車の免許は持っていても、3年もペーパーだったはじめはもう車に乗るのがドキドキでしたよあせる

 

現在少しは慣れてきたのかな?と思っていますが、ひとりで乗るばかりなので腕が上がっているかはわかりませんウインク

 


そんな昨今、耳にするのは恐ろしい交通事故の話ですね…。

 

私ももしかしたら加害者になってしまうかもしれない、被害者になってしまうかもしれない。

絶対にならないように気をつけなくちゃ!と兜の緒を締める気持ちでおります。

 

 

そういえばテレビで見た話なのですが、信号待ちをするときはガードレールのうしろにいるようにするといいらしいですよ!

それから、信号を渡る前だけではなく、渡っている最中も左右を確認して、車が来ていないかを確認することが大切なんだそうです。

 

交通ルールを守っていても突っ込んでくる車がいる昨今ですから、十分注意したいですよね。

お教室に来るみなさんも、どうか車に気を付けて!

急がなくていいように、余裕を持ってきてくださいね♪