女子会♪ | ウスイ音楽教室

ウスイ音楽教室

富士市の音楽教室「ウスイ音楽教室」です♪


♪レッスンのこと、音楽の事、日常のことなど綴っています♪

学校が臨時休校になって不安やストレスを
感じている子どもたち…

毎度お教室だよりの作成が間に合わなくて
焦っているわたくし…

そうだグラサンキラキラ
いいこと思いついた❗️

…ということで

中学1年生のMちゃん、卒業式間近の小学6年
KちゃんYちゃんに教室に集まってもらい
おたよりを作ってもらうことにグラサングラサングラサン


↑真剣に話し合いながら、お便りの構成を
考えてくれています。
(かなりテーブルの上が賑わってますが…滝汗)

子供目線目な記事がたくさん載っていると
普段読まずに親御さんに渡してしまうお便りも
子どもたちの目に留まりやすいのでは
ないかと思い、おまかせしてみました。
(自分が作るの面倒くさいだけでしょとか言わないで滝汗滝汗滝汗)

お菓子作りが得意なYちゃんには
子供でも作れちゃうマフィンレシピを基に
実際に作りながらまとめてもらうことに。

チョコカップケーキオレオクッキーのクリームマフィン


カップケーキレモンマフィン

どちらも材料を全部混ぜてオーブンで
焼くだけ!簡単に作れて味も最高ラブキラキラ

気軽に挑戦できると思うので
おたよりに載せたレシピを参考におうちで
ぜひ一緒に作ってみてくださいねウインクチョキ

Mちゃんには、今話題の音楽やアーティストに
ついての情報を色々まとめてもらいました。
特に大好きなOfficial髭男dism
ついては語り出したら止まらない爆笑
今月号にたくさんの情報を掲載しています!

小学生から中学生になるふたりにとって
Mちゃんは頼もしい先輩でもあります。
中学生になったら今と何が変わるの?
楽しいことは?
辛いことは??
などたくさん質問コーナーを作ったり、
新中学生たちの抱負を掲載したりと
とても楽しいお便りに仕上がったので
お楽しみに照れ照れラブラブ

これから毎号お願いできると先生はとっても
助かるのだがね…ニヒヒニヒヒニヒヒぷぷぷっ。