今年はなにかが違う | ウスイ音楽教室

ウスイ音楽教室

富士市の音楽教室「ウスイ音楽教室」です♪


♪レッスンのこと、音楽の事、日常のことなど綴っています♪

先週末、日ごろから仲良くして
いただいている先輩先生の音楽発表会に
お邪魔してきました。

1ヶ月後に発表会を控えているので、
コロナ感染予防対策なども
色々参考にさせていただきたいなぁと。



発表会って、その教室の先生のカラーが
ステージにハッキリと出てくるものです。
丁寧な指導をされているのが、
生徒さんたちの演奏や、会場の雰囲気から
すべて伝わってきました。


…うちの発表会はどう見えるのかなニヒヒニヒヒニヒヒ
(いやいや、もちろん至って真面目に

取り組んでおりますよグー)



今日はアンサンブル演奏の合同レッスンを

何組かに分けて行いました。

初合わせなので、なかなか完成度も上がら…


なんて思っていたら(失礼あせる)、

どの生徒さんも


「これじゃ、明日発表会でも大丈夫だねキラキラ

というほどの完成度に静香先生と

ふたりで大興奮!




本番当日が今からとっても楽しみですラブルンルン