吉祥寺駅から自宅まで、約2kmの距離なので、たまに歩いて帰ります。

その途中にあるのが、このお店。
『らあめん 一二三 那由多』

photo:01



以前の『一二三』だった頃は、何度か食べたことがありましたが、代替わりしてからは、まだ食べたことがありませんでした。

メニューは、以前とは全く違っているので、まずは一番のオススメと思われる『正油らぁめん:750円』をいただきました。

photo:02


麺は、ストレートな細麺、
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔といたってシンプル。
スープは、表面に油が浮いていますが、あっさりしていて、正油の良い香りがしています。
いつもは、スープを残すように心掛けているのですが、ほとんど飲み干してしまいました。

次回は、二郎風の『にんにく らぁめん』に挑戦してみます。