おはようございます♡

お片付け塾cozy life
整理収納アドバイザーsumikoです。


cozy lifeの3人での
片付けサポートDayでした


約10年。
和室の押入れに大切に大切に
綺麗に畳んで保管してあった


お子様の小さかった時のもの


おばあさまから譲り受けたもの


モノそのものを
大切にしているだけでなく
思い出や人をとても大切にされてきたのだなと
ジーンとするくらいキレイでした




そんなふうに
大切にしまっておいただけ


大事にせず放置してたのではなくて
この10年を一生懸命
過ごしてきただけ


でもお子さんはどんどん大きくなり
多趣味なご夫婦の趣味の
ものも手伝って
モノはどんどん増えていく


暮らしをアップデートしたいと
思ったときに
一人では見直せないくらいの量になっていたとハタと気づかれ 
ご依頼してくださいました


がっつりと5時間作業。
依頼主様もご一緒に
本当に本当~に!頑張ってくださいました!!

和室の押入れから
どんどん出てくるモノの量に
一時圧倒されてしまったご依頼主様


優しい方ほどお片付けは難しい


広い和室なのに、
あっという間に足の踏み場もなくなった現実を見ながらそんな言葉を思い出していました


すごい判断力のおかげで
5時間後にはすっかりキレイに♡





暮らしをアップデートしよう!
そんなときに人に頼ろう!
思ってくださった依頼主様の勇気に
拍手ー!!!!です♡



オンライン中心のcozy lifeですが
お片付けサポートも行っています。




最大3人でお伺いできますので
今回のように数年間モノの見直しを
してこれなかったな
そんな方も安心してご相談下さいね
ご相談は公式lineからどうぞ♡


 

*************************
お片付け塾cozy life 
リセット部




12月の活動は大掃除!
みんなでがんばることでのモチベーションupは習慣化リセット部で実証済み。
みんなで楽しく大掃除しちゃいましょ!

・期間:12/1~12/21
・金額:550円(税込)
・どんな活動?:はじめましてzoomはスケジューリングや講師3人の内緒のコツ等
本活動は12/1スタート。
皆様のがんばります!報告、がんばりました報告をlineで投稿。
やる気のあふれた投稿・きれいになった部屋の投稿を見ることで自然と掃除もしたくなる!

孤独な大掃除から解放されましょ~!


            
*************************


お片付け塾cozy lifeリセット部2022年、
部活動年間スケジュールはこちら。



来年から初!「zoomでお片付け部」も
始まります♡

年間を通して様々なイベントがある
リセット部への入部お待ちしていますよー!

ご質問等ありましたら
こちらの公式ラインに登録後
メッセージを送信してくださいね。