こんばんは。
横浜市在住
住宅関連会社勤務×整理収納
小3・6娘のママアドバイザー
sumikoです。
 

今日はお仕事で
サンゲツショールームに
お邪魔してきました♡

自宅を2回リノベーションしましたが
実は壁紙屋さんのショールームは
初!
(物量把握と個人の癖を把握して
 リノベーションしたので5年経っても
 やっぱり暮らしやすいです♡)

自分のマンションのときも
行っておけばよかったなー!と
思っちゃいました。

きちんとこだわって選ぶなら
やっぱり現物を見る

大きいもので確認する

大事ですね♡




美しいモノは目の保養♡♡
インテリア好きには
たまらない空間でしたー♡♡


こういう色味大好きー!
生活感が出すぎる💦💦と言うお声も多い
オープン棚  

こちらのように味のある収納グッズで 
収納力確保しつつ『飾る』を楽しみましょう💕






柄の壁紙をリビングや寝室に入れるのは
勇気がでない💦💦と言う方は
パントリーやクローゼット・トイレなど
狭い空間でチャレンジしてみてください💕

かわいい~!



寝室の角には寛ぎスペースが!
うちの寝室もドレッサーなくして
かわいいワンシーターのソファーを
お迎えしたい!と妄想してしまいました。



リフォームを機にお片付けしたい!

お片付けできたら
そろそろリフォームしたい!

どちらもお声としてよくお伺いします。

お片付けと共にインテリアのご相談も
のりますよ♡




*************************
お片付け塾cozy life 


リセット部




12月の活動は大掃除!
みんなでがんばることでのモチベーションupは習慣化リセット部で実証済み。
みんなで楽しく大掃除しちゃいましょ!

・期間:12/1~12/21
・金額:550円(税込)
・どんな活動?:はじめましてzoomはスケジューリングや講師3人の内緒のコツ等
本活動は12/1スタート。
皆様のがんばります!報告、がんばりました報告をlineで投稿。
やる気のあふれた投稿・きれいになった部屋の投稿を見ることで自然と掃除もしたくなる!

孤独な大掃除から解放されましょ~!


            
*************************


お片付け塾cozy lifeリセット部2022年、
部活動年間スケジュールはこちら。



来年から初!「zoomでお片付け部」も
始まります♡

年間を通して様々なイベントがある
リセット部への入部お待ちしていますよー!

ご質問等ありましたら
こちらの公式ラインに登録後
メッセージを送信してくださいね。