こんばんは。
横浜市在住
住宅関連会社勤務×整理収納
小3・6娘のママアドバイザー
sumikoです。
 

リセット部みんなで
取り組んだ
年末までに100捨てですっきり!
challenge100 が11/30で最終日でした


怒涛の追い込み!


ほぼ全員が目標とする100捨てを達成し
お祝いムードに包まれました  




皆さんのlineスタンプが
かわいい♡


でもここで終わればただの捨てイベント!


皆様には今、
この2ヶ月を振り返ってもらっています。


ただ捨てるだけで終わらない

すっきり楽に暮らしていくことを
阻んでいるのはどんな癖?!

これを言語化してもらっています


『失敗なんて存在しない
自分の取扱説明書の項目が増えただけ』


とは仲良しのお友達もらった言葉ですが
色んな経験をきちんと
自分の取扱説明書に
書き込んでいく作業をしていきましょ♡

それでこそ次にいかせるんだと思います!


振り返りの中で
『見直し自体が面倒くさいから
 お片付け講座などに参加して
 意図的に見直しの機会を作る』

と書いてくださった方がいて
嬉しくなりました。

お片付け塾cozy lifeは
12/1から12月イベント
『チーム大掃除』始まっています。

こちらも盛り上がってますよー♡♡


『面倒くさい、
 一人だと手がとまる』

そんな当たり前の感情を

『みんなとなら楽しくできる』

に変えていくイベントをこれからも
たくさん開催しますね!
お楽しみに♡


            
*************************
 
 
来年からはzoomでお片付け部発足!
 


詳しいご案内、楽しみにお待ちくださいね~!
 
 
 
お片付け塾cozy lifeリセット部2022年、
部活動年間スケジュールはこちら。
 

 

 

 
 
ご質問等ありましたら
こちらの公式ラインに登録後
メッセージを送信してくださいね。