おはようございます。
横浜市在住
住宅関連会社勤務×整理収納
小3・6娘のママアドバイザー
sumikoです。
 
名もなき家事撲滅?!
トイレットペーパー変えました✨✨



でも実は手放したかったのは
名もなき家事じゃないのです。


変えた主目的はこれ↓↓

 
手放したかったのは
子どもたちにモヤモヤする気持ち


我が家は2連のトイレット
ペーパーホルダーなので
一つがなくなってても全然ok

でもせめて空の芯放置は
やめようよ…って
子どもにモヤモヤしてたんです

そしてそんな小さなことで
やぃやぃ言うのも嫌💦💦


思い切って
トイレットペーパーをかえて
めちゃくちゃすっきり!!!


暮らしていく中で何かに
モヤモヤしちゃうこと
仕方ない!


なるべくご機嫌で!と思うけど
難しい日だってありますよね♡

だからこそモノ起因でモヤモヤするのは
手放そう!

ヒト起因かもって思っていても
モノや環境を変えることで
改善することたくさん♡♡
お片付けは最たる例かも?!
 

モヤモヤなくしましょー!!



既に在庫なしでしたが😭😭
今後のご参考に♡

 



もちろん!
トイレットペーパー交換頻度減!


『トイレットペーパー芯を捨てる』がない
今回まとめ買いしたので買い物の手間もない♡

楽家事推進ですよー!


でもかなりどーんと大きいので
お気をつけてー💦💦



 

            
*************************
 
 

来年もお片付け塾cozy lifeで
書類整理の会しますよ!



楽しくお話しながら
少しずつあなたのペースで
お片付け進めましょ♡


 
 
 
お片付け塾cozy lifeリセット部2022年、
部活動年間スケジュールはこちら。
 

 

 

 
 
ご質問等ありましたら
こちらの公式ラインに登録後
メッセージを送信してくださいね。