こんにちは!
整理収納アドバイザーsumikoです。

小学校を卒業した長女は早くも
春休みを謳歌中

そういえばみんな
ランドセルどうするの? 

卒業お出かけでお友達と
遊ぶときに聞いたら…

一人がリメイク
二人が考え中
一人はもう燃えるゴミにもう出しちゃった♡

だったそう。

みんなそれぞれの選択だな〜!と思いました。


我が家は…




クラレさんに送ってから記事にしようかなと
思ってましたが
それだと今年度卒業生には
間に合わない気がして💦


というのもクラレさんでは
予定数が集まる 
もしくは4月中旬頃には
申込みを締め切られるのでは?と思っているのです。


調べた中ではクラレさんだけが
国内倉庫までの発送費だけで
寄付できるという
比較的安価な寄付!

簡単に流れを説明すると

クラレさんに寄付申込み
  ↓
クラレさんから送付先のメールがくる
  ↓
決められた期間内にランドセルを送付(元払)
  ↓
あとはクラレさんにおまかせ!



文房具品などもお送りして
いいようなので
使っていないもの一緒に送ろうと思ってます。

リメイクするほどの
思い入れはないけれど
捨てるのは忍びない…
という長女の気持ちに
ぴったりな形を
作ってくださるクラレさん
とってもとってもありがたい♡

*************************




 
総勢5名で楽しくお片付け中♡

今回の私の取り組みは
ちょい置きしやすいキッチンカウンターを
毎晩リセットしてゼロ状態に!

なのですが、せっかくなので+α
取り組んでいます。




お片付け塾cozy lifeは
元お片付け苦手だった3人で
作ったお片付けのプロチーム。

理論をじっくり学べるオンライン講座・
気軽に単発参加してわいわい楽しく
お片付けをする大人の部活動 を
中心に活動しています。
 
 
 
このリセット部も大人の部活動の1つ!
年数回リセット部も開催していますので
気になる方は公式ラインご登録くださいね!

お片付けしたくなる月いちコラムと
講座ご案内さしあげてます。