山西アカリさんの漫画連載、大好評です! | 月刊歌の手帖 編集部ブログ

ご紹介が遅れまして、

大変申し訳ございませんが、

前号の3月号から

山西アカリさんの

漫画連載「アカリを灯して」

がスタートして、

大変ご好評を頂いております。

僕は歌の手帖に

漫画のコーナーを作りたかったんです。

 

子供の頃は新聞を読む時、

漫画から読み始めましたしね(笑)。

雑誌も漫画は大切だな、って。

 

山西アカリさんの

絵がうまいというのは、

もちろん知っていました。

同じ事務所の先輩、

山内惠介さんの

LINEスタンプなども

彼女が描いてますし。

 

それで、山西アカリさんのことを

知ってもらえる連載を、

アカリさん自身の描く

漫画でやってみませんか?

と昨年お願いさせていただきました。

 

でも、

まさかここまで、

プロ級の面白い4コマ漫画が

描けるとは思ってなかった。

予想の更に2段3段、

上を行ってくれました。

 

現在発売中の4月号も、

これから出る5月号(3月21日発売)の

漫画も、これまた面白いっす。

山西アカリさんは、

和歌山県有田川町出身で、

「有田郡町村会観光大使」

に任命されております。

 

有田といえば、みかん。

ご存知だと思いますが、

有田みかんの有田は「ありだ」

と読むんですよね。

 

佐賀県の有田(ありた)焼きと

ごっちゃになって、

「ありたみかん」と言って

しまいそうになりますが、

「ありだみかん」なんです。

 

ありか? なしか?で言うと、

ありだ!…なんて(汗)。

右は湯浅町PRキャラクター「ゆーあちゃん」、

左は有田川ライブラリー・イメージキャラクター

の「ありりん」。

そして

そんな山西アカリさんが

現在頑張っている新曲が

故郷・和歌山県が舞台の

『紀ノ川よ』。

 

アカリちゃんの

ありだ!みかんボイスが活き活きと、

甘酸っぱく響き渡っております。

 

5月15日に

『紀ノ川よ』の新装盤が発売されるそうです。

有田みかんアンバサダーでも

ある山西アカリさん。

彼女の事務所さんから、

この「飲むみかん」を頂きました。

さすが有田みかんアンバサダー。

100%ストレートで美味しいです。

 

自分はみかん大好きです。

みかんが家にあれば、

冬とかエンドレスで食べちゃう。

以前、箱で貰った大量のみかんを、

数日の間、気がついたら

一人で全部食べてたこともあります(笑)。

 

みかんは身体によいですが、

さすがにそんなに食べると…反省(笑)。

 

というワケで、

山西アカリさんの漫画連載

「アカリを灯して」

ぜひお読みくださいね!

 

村田