お友達のおばさんが、癌になったらしい。

手術できれいに取り除けたらしいけど


身内には、おばさんはすごく真面目で一生懸命に仕事をして

独身を続けてきたのに、

そんな真面目ないい人がどうして癌にならなければいけないのか・・・と言われてるらしいです。


とてもいい人だから

たくさん幸せにならないといけないような人らしい。


でもただひとつ、昔、妻子ある人と楽しく付き合ってたことがあるらしく

そのとき、不倫で幸せを味わっていたから

今、幸せになれず癌になったりするのか・・・とまわりに言われてたそうです。


私は不倫をして

楽しいと思ったことは一度もなかった。


彼の都合に全部あわせて、私が寂しくても我慢をして

でも私が忙しくても彼に押しかけられたり、追いかけられたり

また音信不通になって

またまた一日に数え切れないほど電話がある。


それでも悪いのはすべて私って

世間からも片付けられることなんだっていう罪悪感に

つぶされそうになってた。


少しも幸せじゃなかった。


でもまわりからは、旦那さんの世話もしなくて、

好き勝手に遊べて楽しそう。って言われてた。


今、彼の子どもを未婚で産んで、

シングルマザーで育てて、とても大変そうといわれてる。


でもあたしは少しも辛くないし、とっても楽しくて

ほんとうに幸せ。


彼がいないほうがいいって話じゃないけど

彼と不倫してるほうが幸せじゃなかった。


友達のおばさんも妻子ある人と付き合ってたときが

本当に楽しかったのかなあ

そのときは幸せだったのかな。


彼と別れて幸せになれてないとは・・・

あたしは思わないなあ。


でも手術が成功してよかった。

早く、よくなりますように・・・