おしり?ハート? | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪


おしり?ハート?なトマト見っけ!!!





かわいいでしょ💞






子供に言ったら「これにするぅー!!」
というので買いました😊💞

美味しかったよ✨


動脈硬化予防にと、トマト食べてます。
(健康診断で動脈硬化見つかりました)
なるべく野菜を多く食べるように心がけています。


お肉の脂って冷めて固まると白くなるでしょ?
あれが体の中にあるんだよって人から言われた時に
ハッとして、めっちゃ接種してたなぁって。


夫は野菜が嫌いなのね。
だから生姜焼きとか作るとき、
玉ねぎなくてもいいって言ってて、ない時もあったの。
わたしもそんな好きじゃないので😂


だけど、玉ねぎでかさ増ししとかないと、
お肉だけ食べるとお肉の油を
取りすぎちゃうことになるのね😱


それで、クタクタに柔らかくなった野菜は
家族みんな食べられるので、
生姜焼き作る時も玉ねぎをたくさん入れて、
お肉少なめにして作り始めたよ✨


子どももクタクタの玉ねぎ好き(笑)

他にも、
しゃぶしゃぶの時はお肉だけだったんだけど、
さつまいも🍠とか里芋とかを一緒に食べてる
お腹いっぱいになるまで食べようと思うと
どうしてもご飯やお肉が増えてしまう。


今まじで便利で、

 里芋も下処理してあるやつが売ってるので

こんなやつを買ってる!↓

 

ごまドレで食べると美味い😀✨


さつまいもは旬な時店で買うか、

子どもが保育園から持って帰ってきた時に、

一緒に食べてた😊


白だしでさつまいもとお肉を茹でて
ごまドレで食べるとまた美味いのよ。
会社の食堂さんがやってたの。

薄味OKならそのままでも十分美味しい。

ここにキャベツとか白菜の葉野菜、
大根とかも入れるとなお最高✨

お肉ばっかりじゃなくてお腹が満たされる😊


オススメ💞
私はお祝いのお返しでもらいました💞

もらって嬉しかったよ(*^^*)


今日も読んでいただきありがとうございます🙏


買うならポイントが貯まりやすい楽天市場が
オススメ!!


イベントバナー




ラベンダーの香りで癒やされて、

保湿力も高い化粧水✨

 

 

栄養価の高いトマトは風邪予防やら美肌効果や

動脈硬化などいいことがたくさん!

調べてみたら生野菜よりジュースなんだって!

これからジュース接種に切り替えまーす😂

 



アーモンドもいい効果が期待されてるんだよ〜

アーモンド効果は常温保存可なので、

防災グッズとしても◎


子供から大人まで美味しくいただけるよ✨