コツコツ練習の成果 | 越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

越谷市│東川口│浦和美園の書道教室「書の庭」は、子どもたちの個性を大事に心豊かに書の技術を育む書道教室です

未来を担う子供たちにとって、この学びがささやかな贈り物となりますように…「書道」も自信の一つとして、自分らしく生きていける大人になりますように・・・「書道で心の庭づくり」を理念に、一人一人のたくさんのいい所を伝え褒めつつ、しっかり技術指導をしています

先日のお稽古で目に留まった作品キラキラ

 

 

まずはひらがなマスターをコツコツ練習をしてきて、

その後、硬筆課題も3年生の4月頃から毎週コツコツと書いてきて

 

何枚もとか沢山ではなく、丁寧に、必ず1回分は書いてきて。

 

無理なく、でも練習を欠かさずしてきた成果だと思います^^

 

塵も積もれば・・・ですね!

 

可愛さが抜けなかったのだけど

最近、カッコよく書けるようになりました飛び出すハート

 

 

毛筆でもよーく考えて、自分で納得するまで書いています。

それいいんじゃない?というのも納得いかないようだったり。

 

毛筆の方もようやく最近、一つの山を越えられそうな段階になってきています^^

 

 

という生徒さんや場面、書ききれませんが日頃から見られますグッド!