ロッソ ってご存知ですか? | うたたね   【京都府 城陽市】                           女性専用  訪問アロマトリートメント

うたたね   【京都府 城陽市】                           女性専用  訪問アロマトリートメント

京都府城陽市から ご自宅やご希望の場所へ・・・
アロマトリートメント ・ ボディーケアで癒しの時間をお届けいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

昔からいろいろ手作りするのが好きで、

クロスステッチしたり、パッチワークしたり、

編み物したり、フエルトでマスコットやケーキを作ったり・・・

何かを作るって楽しいですよね。


最近は ・・ロッソ・・ を使って布草履や座布団・鍋敷きなんかを作ってます。

みなさん ・・ロッソ・・ ってご存知ですか?


靴下の甲側の指の付け根辺りに縫い目がありますよね。

靴下工場で筒状に編まれた生地を、靴下の形にするために

アノ部分を縫うと同時に切 れ端が出来るんです。

その切れ端(靴下の廃材)が ・・ロッソ・・ なのです。

製造時にできるものだから、未使用・新品。


ロッソ



矢印 コレが ・・ロッソ・・ の一部







靴下にいろいろ種類があるように、

・・ロッソ・・ にも当然いろいろな色・素材があるんです。
ちょっと硬め、軍足のような手触り、ふわふわと柔らかめ・・・


だから、同じデザインで作っても出来上がる作品は、使う ・・ロッソ・・ によって

作品ごとにそれぞれ違った顔をに出来上がるんです。

1点ものですね。


「手作り雑貨市 minne  ミンネ」で作品をご覧いただけます。

                      こちら

                       矢印

minne 2

「 Pui-Pui 工房 」 という名前で出品させてもらってます。

是非、ご覧下さい。