旅行一発目で金閣寺に行った目的…それは金閣寺限定ちいかわマスコットを手に入れるためでした。

最近の私は、本当にもう、ちいかわが好きで好きでハート


金閣寺の中の売店と、金閣寺に入る前の駐車場にある売店で売ってるという情報を得ていたのですが、駐車場横の売店で無事にゲット。

テンション最高に上がりましたおねがい

もう本当にかわいすぎて。


キラキラした目のちいかわちゃんと金閣寺✨

(指がっつり写ってるけどにやり)


ベロ出しつつキリッとしてるハチワレちゃんハート

どっちも最高にかわいいラブ

金閣寺と一緒に撮れたのも嬉しかったです照れ


金閣寺は一方通行で逆走不可だったんだけど、金閣寺の中の売店は金閣寺が見えるゾーンよりも後にあったので、金閣寺と一緒にぬい撮りしたい人は駐車場横の売店でゲットする方が良い気がします。

(ぬい撮りしない人には関係ない情報…)


ちなみに、いつもあるのかは不明だけど、金閣寺中には売店とは別に特設コーナーみたいなのもありました!

金閣寺限定グッズはちいかわ以外にも、サンリオ、すみっコぐらし、呪術廻戦、鬼滅の刃もあるようです。

限定は、金閣寺うさぎもあるんだよねピンクハート

私が行った時は、この特設コーナーにだけ、金閣寺うさぎマスコットがありました。

うさぎ好きだったら絶対コンプリートしてたけど、ちいかわ&ハチワレグッズだけで精一杯なので我慢…アセアセ


イラスト見ると、3匹の性格が改めてわかる…キラキラ

ほんとかわいい照れ