あなたは、風邪ひいてませんかはてなマーク

私は喉が痛いです~あせる

今回は、そんな風邪を引きやすい季節のためにあるようなアプリのレビューです。

その名も「インフルエンザ警戒計」ですパーズバリすぎる(笑)

$アップ日和 ~iPhone App レビュー~


こちらから無料ダウンロードできます。

↓設定方法↓

初回起動すると下の画面になるので、「観測点設定」をクリック。

$アップ日和 ~iPhone App レビュー~

次に、「観測点を追加する」をクリックして地域を入力してください。

$アップ日和 ~iPhone App レビュー~

$アップ日和 ~iPhone App レビュー~

以上で設定は完了ですチョキ



外出時に、マスクをつけるかつけないか、そもそも外出をするかしないかを考えることありませんかはてなマーク

マスクはしてないよりしてる方が安全ですが、面倒くさかったり大事なデートの時は極力つけたくはないですねカゼ

傘を持っていくか持って行かないかも悩みますよね(笑) その場合は→こちらをクリック

そこで、インフルエンザ警戒計を外出前に見るわけです。

すると、あなたの地域でどれだけ警戒が必要かがわかります。

ちなみに、12月27日12時現在の千葉は厳重警戒でしたショック!

$アップ日和 ~iPhone App レビュー~


今日のご飯の買い出しはマスクをして行くことにしますパー

こちらから無料ダウンロードできます。