先日のフードシェア会ミソラ♪で嬉しかったこと | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

【先日のフードシェア会ミソラ♪で嬉しかったこと】

先日のフードシェア会ミソラ♪では、ひさしぶりに会えた参加者やボランティアが嬉しそうに話をする様子が伺えた。

スタッフ、ボランティア、参加者それぞれが立場を越えて話をしている様子は本当に微笑ましい。

そして、今回、何より嬉しかったのは、このコロナ禍において行なっていたフードシェアカーの活動で支援した家庭のお母さんが来てくれていたことだ。

こちらの都合でお会いすることは叶わなかったが、参加後のメールで「スタッフのみなさんも優しいですね♪」と言うメッセージをいただき、思わず顔が綻んだ。

新しい仲間が、ひとり、またひとりと増えていき、大きな輪になっていくことがイメージできる。ひとつひとつのイベントが、有機的に繋がって、社会が変わっていくことがイメージできる。

来月もまた、何か動きを起こしたい。

*写真はこの日に合わせたかのようにご寄付いただいたカボチャ。3組の方からいただいた。