元魚屋の嫁で元居酒屋のママをしてたとは
到底思えない…

夜勤バイト明けの朝から
缶酎ハイ飲みながらコンビニで買った
サラダと貝のつまみを食べ
イランとアメリカの情勢ニュースを
コタツに入ってみてる

っていうね!😂

オッサンだよね?😅


年末に調子にのってやらかしたのが
トラウマになってるのもあるけど…タラー
(ロスカットされちゃったアセアセ)

なんか今回の状況が怖すぎて
手が出せずにいますタラー
ドルはまだまだ下がるのかなタラー
戦争起きるのかなもやもや

なんでこんな怖い事平気で出来るんだろかタラー

報復には報復しか生まれない。
ゴッドファーザーでだって教えてる。

人間だからする事なんだろうね。

そんな綺麗事言っている私だって。
家族がやられたらやり返したいって思うと思う。

この事考えると
前にみたある映像が頭をよぎる。


アニマルプラネットみたいな番組で
とある動物の子供が
自分達より強い動物に殺されてしまって。
親はひたすらその死骸を抱き抱えて悲しみにくれているシーン。
守れなかった悲しみ
愛する物が動かない悲しみ

仕返ししようなんて考えもしない
愛するものがただただ動かなくなってしまった
現実への悲しみだけがその映像にうつされてて。
どのぐらいの長さだったかわからないけれど。
凄く長く感じた。
その親がそのまま死んでしまったか
生きたのかも覚えてないけど。

とにかく弱肉強食の自然の中で
失った悲しみだけが広がってた。

人間は、その悲しみと一緒に
怒りや怨みといった感情も混ざってくる。
もうそこには失った悲しみというだけの
純粋な愛ではないんだろうね。

人間というカテゴリーのなかで
弱肉強食という動物の本能的な何かはなく。
知性が引き起こす複雑な感情で生きているんだよね。そう考えると。

人間はやっぱり人間。

動物というカテゴリーには
入れちゃいけない気がする。