居酒屋のママblogから

個人blogに切り替わり…

かつての常連さんでみている人はいるかな?



ここに書き込む事に

誰からも了承は得てないんだけれど…

もう、個人特定できるのは数人だと思うから…

ここに書かせてね。





のぶさんのお母さんにも

お店手伝ってもらってた時期もあって

色々あったけれどなんだかんだで

元気にやってた。




何があっても90超えるまで

元気で生きてるんだろうなーって思ってた。

不死身感ののぶさんを産んだ人だしね☺️



母子家庭で、

2人の子供を必死に育ててきて

人の為に生きてきた人。


働き詰めてた仕事を引退して

自分の為の時間をどう使っていいのか

分からず右往左往してた。



強くいられたのは

いつだって誰かを守ってきたから。





そんなお母さんが食道がんだって。



ステージ3



他の部位にも影が色々出ていて

今はそれらが悪性か調べている段階。



本人はある程度覚悟しているけれど

のぶさんはそう簡単に受け入れられないみたい。

お母さん以上にまだ動揺してる💧

どんなに憎まれ口たたいてたって

生きてるから言えたし元気だと思ってたからね。



これから戦わなきゃいけないのは

お母さん本人だからね。


私はのぶさんもお母さんも後悔しないように

毎日大切に生きてくれたらいい。

2人とも、びっくりするぐらい

真っ直ぐに不器用だからね😓


私が出来る事は少ないかもしれないけど

出来る限りやってあげたいと思ってる。


これから!これから!

笑顔忘れずに1秒でも笑って過ごしたいよね☺️



誰一人。


明日は保証されてないもの。