ゴールデンウィーク明けから

お義母さんの治療が始まり…


抗がん剤と放射線の治療を同時にスタート


抗がん剤はとりあえず1週間の入院で5日間受けて

放射線は通院も含めて土日以外毎日

受けに行ってます🏥

ウィーク明けからだから2週間ぐらいたったのかな?3日前ぐらいから

食道の痛みを訴えるようにはなったものの

元気そうではあります☺️


今日は少し強めの痛み止めを処方してもらい

再三注意をうけていましたが

なんとしても体重を落とさないように

釘をさされ…


食べられなくて体重が減るようであれば

入院がマストになり管で栄養を送る羽目になると言われた事でお義母さんも少し

気が引き締まったような感じでした


とてもあたりの優しい先生で

お義母さんは丸投げ状態

今日は少し甘えたかった部分もあるのかな?

と思いました


今、体重を落とせない理由として

放射線を約30日間全く同じ場所にあてなければいけないからであり、痩せてしまうと初めに合わせた型とズレてあたる位置が変わってきてしまうからだそう。私みたいのが数キロ減るのと違い

細身の人が減るとその誤差は広がるらしいです


食道の痛みは放射線の影響で

抗がん剤での副作用は今のところ

時々起こる便秘ぐらい

抗がん剤治療も多分これからが本番?

と思われるので

(初回は放射線とも重なるし、数値上副作用がでやすいとのことで恐らく弱め?薄め?の投与だったのでは??と勝手に思ってる。)


まだまだ先生達同様に

経過観察していくしかない感じです



とにもかくにも

本人はまだまだ元気!

治療始まってからの方がその前より

元気です👍✨


私のオシャレマスクをとても気に入ってたので

再度多めに購入してあげようと思う。






話は変わるんだけれど…

選ばれないだろ…とおもってた

下着のpr案件が選ばれてしまい😭


顔は盛れても身体は盛れない事実に

悪戦苦闘中😭😭😭😭😭😭


誰か助けて〜😣

提出期限までのこり2日…😱


もはや魔法…もしくはトリックが必要😭

(なんならその魔法永遠に説かないでほしい💧)