義母の弁膜症は検査の結果、

手術には支障ないとの事で

今日、予定通り手術が行われました。

約9時間の手術でした😣

貧血気味で、途中輸血もされたようですが

無事に終わり、後は明日、義母の意識が戻り連絡来るのを待つ状態です。

手術自体は思ったより癒着があったようで

完全に取り除いたりは難しかったのかどうなのか、詳しくはまた今度聞く事になるのかな?


コロナ禍で、付き添いや面会も出来ない中での

手術入院となり、義母の不安も大きかったと思うけれどとりあえず何事もなく終えて良かったです。

明日の連絡待ちですが、

予定では、明日からリハビリが始まるらしく

退院までは会えないけれど

この時代、スマホで連絡は取れるから状況もいつでも確認出来るし、悪い事ばかりでもないなと思った。


と!いう事でまた何かわかれば

ここに記しておこうと思ってる。