レジ袋ストッカー☆ピアノ de シネマ | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

大人気のレジ袋ストッカーです。
上からレジ袋をポンと入れ、下からシュッと出せる便利品(^з^)-☆
キッチンに掛けておくだけで雰囲気が明るくなってオススメです☆
実家スーパーに納品済み。

{CA4B5C70-7E2A-4A62-BF7A-EED4A21FF581}

先週末、友人にお誘いしてもらい親子でピアノ de シネマに行ってきました。
映画は映画でも、なかなか観ることが出来ないピアノ生演奏でのサイレント映画♪( ´▽`)

映画が誕生して120年余り、最初の40年はセリフも足音も聞こえない「サイレント映画」が楽器の生演奏とともに上映されていたそうです。

午前午後と合わせて三本上映されましたが、わたしたちは午前に上映された「ハイ・サイン」(1921年)、「ロイドの福の神」(1926年)の二本を観てきました。

どちらも喜劇映画で、字幕が読めない子供たちにも映像と演奏だけで十分に伝わったようでケタケタ笑いながら楽しく観れました( ^ω^ )

映画の内容も良かったのですが、やはり一番感動したのはサイレント映画ピアニストの柳下美恵さんの、上映中ずっと即興で弾き続けるピアノ演奏でした
約一時間ずっと弾きっぱなし!!
映像から流れる喜怒哀楽のシーンを、見事にピアノ演奏が引き立てていきグッと映画の世界に引き込まれます。

本当に親子でいい刺激を受け貴重な時間を過ごすことが出来ました。

帰りにせっかく柳下さんとちょっぴりお話出来たのに、記念撮影を頼みそびれてしまったのが残念(>_<)

ちなみに柳下さんは日本人初の欧米式サイレント映画ピアニストだそうです。
また山形に来てくれるといいな〜♪

{7E1976F5-D712-4E13-ACC0-C71C9E9C0EB2}