■非常識で迷惑な外配信
久しぶりの更新になります。DMが山ほど溜まっていて順番に対応させて頂いておりますm(_ _)m中でも、ここ最近、特に多くご意見、情報が寄せられたのが『外配信での飲酒』、『非常識な行動』でした。

2017/02/05㊐ 飲食店に缶酎ハイ持込
2017/02/13㊊ 二日酔いで路上に嘔吐
2017/02/15㊌ 美容室の店内で飲酒
2017/02/15㊌ 夜もベロベロで飲酒
2017/02/16㊍ ファミマ出てすぐ飲酒
2017/02/20㊊ ローソンのレジで飲酒

上記は全て外配信です。事務所での飲み雑と何ら変わりません。冷静に考えて皆さんは、ご自分の親や兄弟姉妹、旦那さん嫁さん、その他の親族、恋人が昼間から歩きながらお酒を飲んで居たら、どう思われますか?私は恥ずかしいからやめて欲しい、迷惑がかかるからやめて欲しいと素直に思います。
 --------------------
▶︎2017/02/05㊐

ベトナム料理のお店での一幕です。

00:01:59 ファミマで缶酎ハイを購入
00:02:20 『 チャオルヤ 』へ入店
00:02:30 配信許可のやり取り 許可⭕️
00:06:19 店内で缶酎ハイを飲む
00:06:36 店員『すいません、上だけ…
00:09:55 店員『他のお客さまの迷惑なので…
00:11:16 会計、偶然居合わせたリスナーに奢る
00:11:24 店員『もう終わったんですか…?
00:12:21 西山 店内でリスナーと写真撮影
00:12:31 西山 店を出る
00:14:08 西山『祝電があったはず』と憶測
00:14:32 店員 忘れ物を届けてくれる
00:15:32 西山『店員の言い方が悪い
00:15:39 西山『あの店員さんはカチンと来た』

たくさん突っ込みたい事があります。まず配信許可に関しては説明不足は否めませんが、この日の放送についてはそこまで問題無かったと思います。問題はそこでは無く、お酒の持込、店内での声のボリューム、店員さんdis、とにかく非常識すぎる態度です。また、お金が無いから助けてという割に、奢る事は出来るんですね。YouTubeのコメントも批判の嵐です。こういう類いは、この動画をアップされてる方は削除する可能性大です。
{2365E77B-A6FE-4CC5-81FC-FB5ADC52630F}

また、祝電があったと話してますが、確認を取って通話の音声を送って頂いた方がいました。許可は出ませんでしたので公開出来ませんが、完全に祝電はありませんでしたよ。この耳でハッキリと聞きました。

*チャオルヤの店員さんとの通話
{BEA2B0F1-3F68-4737-A567-C673014089F7}


また、何よりも店員さんを異常に叩くコメント欄に
私は驚きを隠せませんでした…
『店員、接客最低やな!』
『店員の女、怖すぎ!』
『店員さん、無愛想!』
このコメントに対して、ももななは…
しょうがないよ、私こんな見た目だからさ!
私が芸能人やったら違った対応すると思うで!
私が雑誌出てるモデルさんや芸人さんやったら
 あんな対応絶対してへんから!
これじゃ、まるでこのお店は、店員さんは、客を選んで接客すると言ってるようなもの。接客業において、こんな失礼な発言ありえませんよね。
 --------------------
▶︎2017/02/13㊊

動画の冒頭で『前日(2/12)の夜から当日(2/13)の明け方まで8缶ほど飲んでいた』と発言。二日酔いの様子。有料放送でのバレンタインの材料を買いに行く配信。相変わらず無許可で店内配信も。

00:02:50 嘔吐(2回目)
00:04:00 意味不明な発言
    『変な所で吐かないから大丈夫ですよ
     溝みたいに水の流れる所で吐いてるから
01:44:08 祝電(まいどおおきに食堂

嘔吐は本当に溝にしたのか定かではありませんが、どっちにせよ溝でも迷惑な話です。軽犯罪法1条26号(⚠︎下記参照)では嘔吐物については記載が無い為、特別な場合を除いては、罪に問われる事はほぼありません。ですが、モラルの問題。これを清掃する方も居ますし、近くを通る方々にも迷惑な話。

⚠︎軽犯罪法 第1条26号
"二十六  街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者”
 --------------------
▶︎2017/02/15㊌ 夕方

この日は『 アンテナスクエア心斎橋店 』から配信。あろう事か動画冒頭でファミリーマートでの購入したストロングゼロを店内で飲酒。店長のまさと氏も苦笑い。

00:12:22 店内で飲酒
00:12:36 酒臭いと言われます

■アンテナスクエア店長のツイート


■有限会社勇気へ通報された方も
{4746EEF1-8FAF-4865-8AA3-B8B641AB3703}
*回答内容の公開許可は得られずでしたが、
 接客業種が容認する筈はありませんので
 常識のある方なら察しがつきますよね

あまりにも非常識です。こちらの店舗での配信許可は取ってると思われますが、店舗側は飲酒をされるとは思ってもみなかったでしょう。こんな事、常識ですからね。何歳ですか?流石にこの行為は不快です。

あーあ、、、お店もイメージ悪い、、、
{5B97F0A2-3E6A-4DD1-B327-C530537F8EB1}
 --------------------
▶︎2017/02/15㊌ 夜

お酒を片手に店内でまた無許可配信。更には店員さんにセクハラ発言。

00:39:47 セクハラ発言
 『お姉さん、Eカップ?』
 『何カップありますか?』
 『え?G!』
 『Gカップあるんですか?(大声)』
 『胸揉んでいいですか?』

この件、続報があるかも知れません。
続報が出来なかったとしても、これだけはお伝えしておきます。このお姉さんはツイキャスで放送されている事を知りません。更にその放送で自分の胸のカップ数を晒されている事も。コメント欄には店名も出ていました。とりあえず、ここまで。
 --------------------
▶︎2017/02/16㊍ 

この日も外配信。ずっと事務所での配信ばかりで頑張っていないと指摘された事をうけて今月は外配信が増えていますが、配信内容は事務所での飲み雑と何ら変わりありません。

00:46:12 店員さんから注意されます

店員撮影ムリなんですけど…
西山さっきOKもらったんですけど…
店員いえ!何でですかー?
西山電話ありましたっ?
店員な?何でしょう???
 〜 とりあえず店員さんは確認に 〜
西山これまた何かしただろ?
 〜 結局、配信終了 〜

だから…チンパンですか?この方々?
あなた方のやり方は配信許可は取れてないんだって。何でまだ分からないのでしょうか?本当に迷惑極まりないですよ。店員さんの受け応えからも祝電があった様には思えません。あったとしても、この店員さんはまだそれを把握していなかったはずです。これ現在、確認中なので嘘をつくならどうぞ。
{3C63CFC7-3342-4D39-B7A6-A26C73459180}
 --------------------
▶︎2017/02/17㊎

この日も事務所での飲み雑と何ら変わらない外配信。非常識にも程がある。会計中のレジでストロングゼロの缶を開けて飲みます。

00:13:02 レジでストロングゼロを開ける

公開はしませんがコメント欄に、
『ももちゃんwwwww』
『ももちゃん最高w』
『そーゆーとこ好き♡』
とあるのを見てゾッとしました。勿論、一部の方々です。逆に注意をする囲いさんも居ました。 
 --------------------
■この人は変わらない
何度同じ事を繰り返すのでしょうか?何度もお酒での失敗を犯し謝罪を繰り返す。反省の色が見て取れますか?クリスマス2年連続、リスナーランキング、他にも事ある毎に悪態を曝してます。何だったの?休止するまで言ったこのツイートは?
{861FAE3A-0F57-482C-87D7-5C3989C1C538}

{48BAD999-6A1D-416C-9255-0C25C7E3B9FB}

 --------------------
■配信許可
祝電を責める方がいますが、これらを見て正式な配信許可を取っている様に見えますか?冷静に考えて見てください。例えば最後の2月17日のコンビニの店員さん…ももななに『スクラッチの特等はオークションで何円くらいの価値がある?』と聞かれ、『んー、2〜3,000円位じゃないですか』と答えています。この発言を店長やコンビニ本社の人間、またタイアップ先の方が見たらどう思うでしょうか?勿論、店員さんにもこの様な回答をするのは褒められた事ではありませんが、配信されてる事を知りません。これで通報が入って、この店員さんが怒られたら、ももなな&ガメラ氏は責任を取れますか?取れませんよ、あなた方では。

色々と能書き垂れて熱弁されてますが、私から見れば意味不明です。レジで長時間話し込んだり、店員さんのカップ数を配信に流したり、美容室のイメージを下げたり…

いま一度、外配信、また配信許可の在り方を
改めて考えてもらいたいた思います。