■【グッズ】新たに問題が…
参考: グッズ関連記事
▷2016/12/05 ツイート
▷2016/12/30 ツイート
ナンナンダヨパーカーのグッズ販売では散々、不手際を犯し謝罪して収束したと思われた矢先に購入者されたリスナーさん3名様(公開許可は2名様)からDMを頂戴しました。パーカーの一件をご存知ない方は下記のグッズ関連記事よりご確認ください。
*今回のパーカーの話は、全てナンナンダヨパーカー(オカメ絵柄)の『ももななバージョン』です。
--------------------
■DM①
相談者さんのDM内容に誤りが無ければ、完全におかしいですよね。ツイートの度に送料が違ったり、締切日が違ってる事については、過去記事でも触れていますが、相変わらず杜撰な商品管理ですね。とりあえずガメラ氏のツイートと照合してみました。
〆切 2016/12/25
発送 2017/01/末
▷2016/12/31 ツイート
本当ですね。配信でもパーカーは届いていましたもんね。パーカー50枚が手元にあるのに関わらず、12/25〆切分の発送はせずに、また新たな注文を受けています。このツイートの前に12/25までに入金された方のパーカーを発送するのが常識では無いでしょうか?
▷2017/01/04 ツイート
▷2017/01/06 ツイート
▷2017/01/26 ツイート
▷2017/02/04 ツイート
▷2017/01/26 ツイート
▷2017/02/04 ツイート
そもそも!!!
2016/12/25〆切が今期ラストの受付では無かったのでしょうか?あっ!!!今期って2016年の事なのでしょうか?日本語は正しく使わないといけませんよ。お金を取り扱ってるのですから。
--------------------
■DM②
これは今後のグッズ販売にも影響が出ますし、消費者センターへ通報されればペナルティが課せられる様な内容だと私は思いますが?
以前もパーカーの話題でコメント欄に『ケチくさい!』、『それぐらい良くね?』など見かけました。決してケチではありませんよ。そういう特典があると記載を見て購入したのですから。
--------------------
■まとめ
杜撰です。このひと言に尽きます。『今期分とは2016年中の事でした!間違いです!』など、他の事でも、ももなな、ガメラ氏に言い分はあると思います。ですが、購入者が把握出来ていない時点で反省すべき点です。グッズを作って全部売りさばきたい・・・こんなのは世の中、誰もが思う事。ですが、売り上げ売り上げの一心で購買意欲を煽る為の文言を疎かにしていませんか?
『文句言うなら買わなきゃいい!』
『リスナーさんは納得してるから!』
あなた方に言えないの!
だから、私のところへDMが来てるの!
いい加減、改善すべきです。