主人が、出勤前に、お隣付近で、見た様子を電話してきた。

 

市役所の車が2台停まっていたそう。

 

すぐに、ピンと来た。

 

お隣には、鶏が3羽いる。

 

早朝、昼間、夜、けたたましいコケコッコーが、聞こえる。

 

住宅地では、あり得ないこと。

 

今朝も、6時に二羽がコケコッコーと言っていた。

 

うちのサブディビジョンだけでなく、周囲にも届く。

 

ある日、ニワトリの声に、遠くの犬が呼応していた^^;

 

やっと誰かが通報したらしい。

 

のどかな自然の中ならまだしも、住宅地のイメージが、高いここで、びっくり仰天だった。

 

とってもおしゃれな鶏小屋を、業者が作っていたけど。ここでは、場違いだった。

 

数カ月前、真夜中に不思議な声を聞いた時、何の声か、不気味でならなかった。

 

やっと悩みが、解決しそう。