自分で・・・ | 井之上翼の挑戦!!夢を叶えるブログ

井之上翼の挑戦!!夢を叶えるブログ

自分の夢は何かを見出して挑戦することを心がけています。が、くじけたり・夢が変わってきたりいろんな失敗をしながら1歩1歩自分の目標を達成させるために挑戦している姿を見せるブログです。
自分がやってきたことの足跡を残すためのブログです。

お昼休みにこんにちわ(笑)



今日は昨日『はっ!?』って気づいた事を紹介しますにひひ



それは、



『何事も自分で決断して生きている』こと



『解釈は自分がする』こと



ですニコニコ







例えば、



自分の行動で言うと



・本屋に行って本を7冊も買っちゃったこと



・朝から眠たいと思いながらも人カフェでお茶したこと



・ブックオフで立ち読みしたこと



・カフェで自分の話をいろいろしたこと



・会社に行くこと



・転職したこと



・今いろんな場所で勉強会をしていること



・昼まで寝てまうこと



・気分転換にギャンブルに行くこと



・友達と居酒屋に行くこと



などなど

これらはぜ~~~んぶ自分が決めたことやって、



改めて再認識しました!!



自分が決めたことやし、判断したことやからしっかりと責任を持たないと!!



他には



自分の行動は自分が決めたこと→自分の行動に対する評価は感情がするもの



ってのも気づきましたべーっだ!ひらめき電球



例えば、



・昼まで寝たこと



①失敗したと思う→自己嫌悪に向かう→自分に後ろ向きな評価



②ゆっくり休めたと思う→休んだから頑張ろう→自分に前向きな評価



例があまりうまく無くて申し訳ないですが・・・・



どんなことも『意味のつけ方』は無限にあるんやなって!!!!



人生で自分に起こるできごとは、全て自分で決めて起きていて



起きたことに対する意味づけも自分でできる



自分を持つことですべてが自分発信になる・・・・



ただ、自分で決めていることを深く認識しないとダメですが・・・・



そう感じました音譜



飲み会でテンションあがって大きいこと言うのも



気晴らしにギャンブルをするのも



カフェで休日に勉強するのも



昼まで寝るのも



本を買うのも



今ブログを書くのも



自分に嫌悪感を感じるのも



自分に自信を持つのも



状況や感情に流された行動をするのも







自分で決めて、行動している事・・・



意味づけも自分でしている・・・・



重要やなって思いましたべーっだ!ひらめき電球