講師プロフィール | 都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

都内ベビマレッスン Vague《ヴァーグ》

もっと赤ちゃんと愛情を深めたいパパへ。
ママだけでなくベビーマッサージでコミュニケーションを楽しみませんか?
都内とその近郊で活動中です!

IMG_0454.jpg


IHTAチャイルドボディセラピスト1級
Vague主催のyumikoこと南原 友海子です。

私自身も2歳の女の子の母で育児奮闘中です。

乙女座、A型。末っ子です。
妊娠前は旅行とスキューバダイビングが趣味でした。
いつか子どもと一緒に潜る日を夢みています!

どうぞ、よろしくお願い致します!



◆略歴

中学時代から美術を学び、大学では染織をしていました。
その後インテリア業界に入り、業務に追われ時間が足りない毎日を送っていました。

結婚、妊娠で職場の理解もあり ゆっくりとした働き方へと変わっていく中、
なにか勉強をしようと考えていました。

そして育休中、我が子の可愛さに
「もっとこの子とふれあいたい!」と自然とベビーマッサージに出会いました。

ベビーマッサージについて調べる内、
自分だけでなく、たくさんの人へベビーマッサージをシェアできたらと資格を取得。
ママはもちろん、パパにも赤ちゃんとのふれあいを楽しんでもらいたいと
Vagueを立ち上げました。


◆レッスンについて

赤ちゃんが便秘がち
寝付きが悪い
もっと赤ちゃんとコミュニケーションを取りたい
育児に自信が持てない などなど

ママやパパが感じる気持ちをくみ取り、
その子その子に合わせたレッスンを心がけています。


◆チャイルドボディセラピストとは

赤ちゃんとママの筋肉や神経、
ホルモンの仕組みという心と身体の仕組みに基づき学んでいきます。

ベビーマッサージの他に、
ヨガレッチ、食育、リフレクソロジー、アロマセラピーなど幅広く身に付けていきます。

ベビーマッサージを始める時期のオススメは、
首が座った頃~ハイハイ頃です。

ハイハイやタッチが上手な赤ちゃんには、
ヨガレッチという、ヨガとストレッチを組み合わせた運動を行うことも可能です。
「もう遅いかも…」と思わず、お気軽にご相談くださいね!





■ベビマスケジュールはコチラをチェック!(スケジュール