ちょっとアメーバについて勉強しましたっっヾ(≧∇≦)






ほら、聞かれても知らなきゃ教えれないでしょはてなマーク
そんだけの理由ww








初心者の為のタグ説明(*・ω・)ノ






※あくまで初心者の為にね(≧∇≦*)








↑のように手始めに赤文字にしてみましょうか







まず






<※span style="color:#FF0000">赤くしたい文章<※/span>





↑コピーして※印を二個消して下さい音譜





この時に、定型文や入力補助に↑のタグを登録してるとやりやすいかもはてなマークはてなマーク









コピー出来ましたかはてなマーク







じゃあそれをブログに張り付けて、



『赤くしたい文章』




て部分を消して、自分の好きな赤くしたい文章を書いて下さいキャッ☆






すると







モロゾフ





↑のようになるはずです上げ上げ






一度プレビューで確認してみたら解りやすいかもはてなマーク










じゃあ次に行きますねキャハハ





後は基本的に要領は同じですパンだ







文字を拡大したい場合は



<※span style="font-size:large;">大きくしたい文字<※/span>




※を消して『大きくしたい文字』ってとこに好きな文字を入れてみましょうにくきゅう







すると








なんでやねんっっ(*`Д´*)





↑て感じになるはずQooooo





これもまた出来てるかはプレビューで確認出来ますよにゃ








最後はリンクタグ








<※a href="ゆーあーるえる" target="_blank">表示させたい名前<※/a>




今まで同様↑の※を消してコピー








『ゆーあーるえる』





を消して





リンクさせたいURLを貼ります





続いて






『表示させたい名前』



を消して、表示させたい名前を入れて下さいキラキラ









すると





ドラゴンズドグマ




↑みたいになりますにくきゅう







これまたプレビューで確認出来ますあんぱんまん








で、応用をすると




『大きくする』タグの中に『赤い文字』タグを入れて







東方は赤く燃えているーー!!



てな具合にも出来ますにゃ









説明、わかりましたかねはてなマークはてなマーク






これを使うとブログに強弱や華やかさをつけられて、便利なので
お暇があればやってみて下さいねっニッコリー♥








もしやわからなかったらコメントやミニメで質問遠慮なくして下さいねっキラキラ





でわまたなんか勉強したら初心者向けにまた書きますねっかお








勉強したての晴ぺこ
Android携帯からの投稿