2024年 | valiant dog school@堺市

valiant dog school@堺市

南大阪でドッグトレーナーしてます「のりこ」の日々の出来事。
生徒犬中心に、時には我が家のワンコネタもあり。

あけましておめでとうございます

本年も引き続きよろしくお願い致します




今年は奏が2歳になります。

ハーネスにつけた初心者マークも製作の段階で『2歳まで!』と考えていたので、レベルアップ出来るようにトレーニング頑張ります。


スクール生の皆さんとも、元気に楽しく真面目に面白くレッスンしていきたいな!と思いますので、よろしくお願い致します。



今年は元旦から能登半島地震がありました。

自然災害に日曜日も祝日も関係無いことを実感しました。

これ以上の被害で出ないことと、少しでも早く元の生活に戻れることを願います。



2日にはJALと海上保安庁の航空機の衝突。

日本でもこんな事起こるんですね。

JALには2件のペットが貨物室に乗っていたようで、残念な結果になりました。

SNSには『ペットホテルに預けないからだ。』とか『車で行ける範囲にしろよ。』など色んな意見がありますが、確率で言えば自動車事故が1番高いのではないでしょうか。

例えば、ペットホテルに預けても、立地によっては『ダンプカーがアクセル前回でお店に突っ込んできました。』とかも今回の航空機事故のように、無い話では無いじゃないですか。

そうなったら、今度は『なぜ連れて行かなかった?!』って言われますよね。


今回は長期の帰省だったかもしれない。

引っ越しだったかもしれない。


辛い。


年明けから大災害な大事故。

私も2024年も、色々と気を引き締めて事故のないようにドッグスクールの仕事を頑張ろうと思います。



いつもお気楽な我が家の坊ちゃん・奏が、冬休みになり更にお気楽坊ちゃんに磨きがかかってる様子をお楽しみ頂ければ幸いですおねがい
















































奏と一緒に初詣を済まし、おみくじは大吉爆笑パー


でも商売は『利益少なし時を待て』です笑


それ本当に大吉??


ということで、1月5日よりドッグスクール始まります。

お問い合わせなどお気軽にお声掛けください。