「好き」にフォーカスして1日を過ごす♡ | 【神奈川全国】色で楽しむランジェリー&おっぱいケア

【神奈川全国】色で楽しむランジェリー&おっぱいケア

バスト&ランジェリーの個人メニュー/スタイリスト/ランジェリーフォト/ファーストクローズアンバサダー/




昨日からお盆休みの方も多いでしょうか??


フリーランスの私には
お盆は「休む」という概念がなくて
いつも通りの仕事をしていますが

18日が誕生日なので
その前2日ほどは自分のケアに
時間をたくさん使います♡♡



***


私の中でライフスタイルが変わるきっかけがありました。

それは今から5年ほど前。なんとなくモヤモヤしていた毎日。

ふと『1ヶ月好きなことだけしてみよう』と決めました。

よく言われる

いらないものを手放そう、嫌なことをやめてみよう。=好きを残す 

なんだけど

これっていらない、嫌、にフォーカスしているからどうしても意識がネガティブに向いてしまう。


そこで私は《好きを選択すること》を徹底的にやってみたのです。



私たちは朝起きてから眠るまで

無意識にたくさんの選択をしています。


私の当時のある1日。


AM6:30 好きな音楽をアラームにして目覚める。出かける前にリセットしたいから朝はシャワーを浴びて髪を洗う。顔を洗い、お気に入りの化粧水でパック。

AM7:30 目が覚めてから初めて口にするもの。当時は冷え性だったから、流行っていたスムージーよりも温かいお白湯か少し温めた米麹の甘酒。

朝はご飯を食べない方が私のカラダには合う。

10:30 最初のお客様 お客様の前には30分の余白時間を作りたくて、最初の予約は10:00ではなく10:30に決めた。

12:00 ランチ  この日初めての食事は自宅。 お昼は一番しっかり食べる時間。

基本は和食でご飯、お味噌汁、サラダ、お肉かお魚、副菜、とバランスよく食べる。

ポイントはよく噛むこと。

彩りを5色以上にすること。

そしてPM1:30 お二人めのお客様。

PM5:00〜6:00 早めの夕食 

夜はサラダor温野菜とタンパク質。

PM8:00 ヨガスタジオ

PM9:30 帰宅してバスタイム

AM0:00 ベッド  

こんな風に

「好き」を選ぶ視点で過ごしていくと自ずと自分の軸のようなものが見えてくる。


本当の自分や理想は、どこかのセミナーに学びにいくよりも、あなたの日常にこそ溢れているもの。


誰かの手法やテクニックではない一見地味な選択の中にこそ、答えは存在しています。


あなたは今日、なにを選択して過ごしますか??



お盆休み中にでも是非

《好きなことしかしない1日》

をぜひ過ごしてみてください♥️♥️