2回目ワクチン接種終了。

9時出勤→9時30分には職場の隣の接種会場(病院)へ。
 
私、含めて6人しか居なかった。
前回は1回目接種・2回目接種の人達が10人以上居たんだけど。

前回と同様問診してサクッとワクチン接種。今回は前回より刺す時ちょっと痛かった。

やっぱり、接種してくれる人によって痛みが違うのかも。今回は前回と違う人だったから。

接種して待機時間終わって、職場に戻ったら、上司が具合い悪くなったら無理しないで早退しなと言ってくれたんだけど、その時は「大丈夫です。」と言ったんだけどね。

あとから、副反応なのか具合い悪くなって💦

上司に「具合い悪いです。」と言ったら「無理しないで帰りな」と。

11時20分位に早退。

バスが33分にあるから急いで着替えてバス停に。間に合った。

1回目は、その日の夕方から腕が痛くなっただけだったけど。

2回目は具合い悪くなると言う💧

ワクチン接種関係で接種する時は、副反応で早退・休む時は有給ありの早退・特別休暇になるから有難い。