いよいよ、今週の金曜日🇰🇷発売でカムバック。
何で今回🇯🇵の発売来月なんだろうね?🤔
前回はそんなに🇰🇷発売からズレて🇯🇵発売しなかったはずだけどな。
来月からワルツ始まるし、冬にはドームツアー。

知り合いの年下CARATさんが札幌ドームあるんじゃないかと言ってたけど、個人的には札幌ドームは難しいと思うんだけどね。

① 札幌ドームを満員にするのは難しい。多分道外から遠征行くのが難しい人とか居たりするのかな?と。完全に満員に出来るのは嵐位。
 
②札幌ドームは他のドームより費用がかなり高い。津軽海峡越えるだけで機材の運搬費が高くなる。だから満員に出来ないと赤字になる可能性有り。セブチなら満員に出来そうだけどね。

③札幌ドーム迄行くのに交通不便。新千歳空港→札幌中心部迄車で約1時間。
新千歳空港→札幌ドーム間の高速バスは今もあるか分からないけどそれでも50分位。
新千歳空港→札幌駅は快速30分だけど、札幌駅から地下鉄に乗り換えしないと行けない。
地下鉄さっぽろ駅→福住駅迄10分位そこからさらに徒歩で10~15分でドーム着く。
だから、札幌中心部からドーム行くのはちょっと不便。

③航空欠航リスク
11月12月なら雪の状態によっては飛行機・高速道路閉鎖はよくあ
る。冬は特にテレビに高速道路運休のテロップ表示されるから。新幹線も大雪だと運休するし。
メリットもある。
札幌ドームの動員数が多いからチケット当たりやすいみたい。職場の同僚が嵐のガチファンで私が今の職場に来て今年で6年目だけど毎年嵐のライブ行ってたからな~。
遠隔地だから交通費と宿泊代が掛かるから応募が少ない傾向があるとネットの記事で見た事あるし。

もし、ドームツアー開催地に札幌入ってたら行きたい!!
道外だと行くの難しいアセアセ
ただ、私の場合札幌から約2時間ちょっと離れた場所に住んでるからその日に家に帰るのは難しいから泊まりになるかな?

終わった時間には帰りの高速バス🚌は無いし、ドーム出る迄時間掛かるから電車🚞も間に合わないえーん

早く情報開示求む🙏