昨晩NHKのニュースを監視していた時、「一票の格差ガー!」の話題で社民党の吉川政審会長

(といっても、社民党の国会議員は政党助成金が支給されるボーダーラインの5人しかいない

ため、皆なにがしの役職についている模様w)のこんなコメントが流れていました。



「現在の制度は民意と議席が一致していない!」

つまり共産党と一緒で、


「比例代表制に一本化したら、俺達の議席数は

もっと増える!」


と言いたい模様。ですが、現実は非情です。



https://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/


NHKの世論調査結果によると、社民党の本年2015年の政党支持率は、3月こそ例外的に

1.6%ありましたが、他の月は1%以下の数値を安定的にたたき出しています。

もしこの数字が視聴率だったとしたら、スポンサーに見捨てられて番組打ち切りになって

当然の数値です。この現実を前にして、どこをどうしたら


「比例代表制に一本化したら、俺達の議席数は

もっと増える!」


と主張できるのか、私には理解出来ませんw。

そしてこちらが本題。TBSのNEWS23で昨晩民主党と維新(松野派)の野合の話題の時に

出てきたJNN世論調査の政党支持率ですが、社民党の姿がどこにも見えませんねぇwwwww。

維新(松野派)が0.9%でも一応提示されているのは話題の中心だから分かるとして、

社民党は何故表から除外されたんだろう(棒)?。


極左TBSの世論調査からも表から排除されちゃう程度の支持率しかない社民党。

税金の無駄だから、はやく消えようぜ…。


https://twitter.com/vamosabailar53/status/672034313345433600


ミズポ先生も12月2日にBSフジのPrimenews出演して、


民意を聞け!


とドヤ顔で主張していたんだしさぁwww

※この日の議題は沖縄の基地問題でしたので、ミズポの「民意を聞け」という主張は

沖縄の民意=プロ市民達の意見を聞けという意味ですけどね…


オ・マ・ケ


普天間上空の米軍ヘリにレーザー照射3回、沖縄の会社経営の男逮捕 業務妨害容疑

- 産経ニュース

http://www.sankei.com/west/news/151207/wst1512070035-n1.html







沖縄で米軍ヘリにレーザー照射をしていた、宜野湾市在住の平岡克朗容疑者(56)が

逮捕されました。下手すると米軍ヘリ墜落にも繋がる(というより、それが目的と思われ…)

危険なテロ行為ですが、その平岡容疑者のブログ記事に…





http://blog.livedoor.jp/russkoepole/archives/2010-06.html


なんとミズポ先生がバッチリ写ってるじゃない

ですかwww。


詳細は 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さんの記事

米軍機レーザー照射の平岡克朗は福島瑞穂と同志でインリンの芸能プロ社長・みずほと語る会に申込0 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6049.html


で確認してねw。テロリストと仲良く写真撮影の福島瑞穂。山谷えり子さんが在特会の人と

写真撮影した件であれだけ叩かれたんだから、ミズポ先生も当然追及されるよね(棒)


社会・経済ニュース ブログランキングへ

アップ人気ブログランキングに参戦しています。

カテゴリーは報道監視がメインなため「社会・経済ニュース」です。

応援のクリックをよろしくお願いします



にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村

アップにほんブログ村にも登録しました。

「孔明の罠」であるかどうかは、アナタご自身がご判断くださいw

応援のクリックよろしくお願いします