増税前のうさグッズ買い込み | バニラアイスの時間

バニラアイスの時間

ネザーランドドワーフの男の子・バニラとバニラを愛する夫婦2人の日常です☆

もうすぐ4月ですね

4月といえばそう消費税8%に増税です

というわけでバニラグッズも増税前に少し買い込みしましたよ。

まず、ごはん

チモシーはRabbit’nさんで3袋購入。まぁ一ヶ月くらいしかもたないんですが置き場がないのでこれぐらいで。

いつも食べてる主食のペレットもRabbit’nさんでストック2袋。

多分3ヶ月くらいは、もつはず。

それ以外に朝は別のペレットも混ぜてあげていてサンプルだったり色んな味のペレットを食べさせています。

今回はこちらを購入

ニッパイのパルラビットフードフルーツ味です

チャームさんで403円と特価だったので購入。

うさまっしぐらと言われるほど嗜好性が高く大好きなうさちゃんが多いと噂のペレットです。

健康的かといわれると微妙でおやつペレットみたいですが毎日同じごはんだからこそ楽しみがあった方がいいかなと思い色んなペレットをあげています。

朝のみで13g中3g程度なので本当に微量なのですが、それでも毎日おいしそうにペレット食べてくれているので今の所、この食生活を続ける予定です。

まぁ・・・バニラさん今まであげたペレットは、どれも即完食でこだわりなくペレット大好きみたいなので毎日同じでも文句言わなそうなんですが

でも万が一、何かあった時に何でも食べられるって大事な事だと思っています

ちなみに、まだ以前もらったエクセルのペレットサンプルが残っているのでバニラさんはこれ食べてません。

また食べてもらったら様子をお伝えしようと思います

あとトイレ砂もチャームさんで安かったので購入しました。

トイレ砂、地味~に重いので宅配だと家まで持ってきてもらえて楽ですよね

最近は消費少ないですがペットシーツも一応イオンの特売で購入しておきました。

で、あともうひとつ・・・

とっても大きな買い物をしました

それがコチラっっっ

うさちゃんのうきうきカートです

ついにバニラさんも、うさぎカートデビューですよぉ

まだ組み立ててもないし試乗させてもいないので画像は引っ張ってきましたが。

早く乗せてあげたいですね。

おそらくデビューは来月のERLかと思われます

バニラさんは土曜日参加予定です。

それまでにカートの中を快適空間にしてあげたいんですが中に付属のトレーを入れるべきか小さめのトイレを入れてあげる方がいいのか悩み中・・・

バニラさん基本的にはキャリー内とか外出でトイレしてくれなくて

でも小さくてもトイレがあればしてくれるかなぁと。

で、今考えてるのが・・・

調べた所、一番小さなうさぎトイレはこれなのでこれをカートの中に入れて下にスノコでも敷こうかなぁと。

買うなら増税前がいいんですが、このトイレ穴が少なくてちゃんと出来るかな?と。

色々考えているわけです

そうそう!このカート、やはりチャームさんで増税前に買ったってだけが、お得ではなく・・・

なんとお値段税込送料込み3130円だったんです

ヤバイくらい、お得じゃないですか???

多分元値1万円くらいすると思うんですよ。それが在庫処分価格だったのか、この値段。

ず~っと気になっていたので、この値段で手に入ったのは本当にうれしい

ちなみにさっきチャームさんを覗いてみたら在庫はあったものの6960円に値上がりしてました

ベストタイミングで買えて良かったよかった

あと数日で8%・・・

これからは人間用の日用品を買い込みたいと思います





にほんブログ村