今日の出来事。。 | お店ができるまでにっき

今日の出来事。。

ノリサダです。
今帰ってきました~。。更新遅れてすみませんあせる

さっそく自己紹介…の前に。
1つ前の記事で言っていたピエール・エルメのケーキですが……


しっかり食べてきましたキラキラ


用事を済ませた後に向かったのは、ホテルニューオータニ。(JR四ツ谷駅か有楽町線麹町駅が最寄り駅です)
お店ができるまでにっき-100519_1835~01.jpg


ここの二階ロビーにはサツキというカフェ兼ケーキ屋さんがあり、そこに併設されている形でピエール・エルメが出店しています。


ここでは、ピエール・エルメで購入したケーキを「サツキ」店内で頂くことができるんですキラキラ


お持ち帰りしようと考えていたのですが、日曜までは
保たないとのことなので、店内で頂くことにしました!!


そして選んだのはこの3つキラキラ
お店ができるまでにっき-100519_1800~01.jpg


左からキャレブラン、イスパハン、ミルフィーユです音符

中でも一番楽しみにしていたのが、この「イスパハン」。
お店ができるまでにっき-100519_1802~01.jpg



恐らくピエール・エルメで最も有名なケーキではないでしょうか。

マカロンにラズベリーとクリーム・真ん中にライチが挟まれています。。

そして上に乗せられた薔薇の花びらには、しずくが一滴…キラキラ

食べるのが勿体ないほどの美しさですキラキラ




さて、肝心の味の感想ですが…。


薔薇の豊穣な香りが広がる中で、マカロンの甘味と果物の酸味が絶妙なバランスで口の中に広がりますキラキラ
間違いなく今まで食べたケーキの中で一番です!!


とにかくおいしかった音符
ちなみにカタチ的にめちゃ食べづらいのが難点です汗

が、めちゃおいしいので東京にお立ち寄りの際には是非音符


新宿伊勢丹や東京大丸でも扱ってますキラキラ


他のケーキの感想も載せたいのですが、自己紹介もまだなのでとりあえずこの辺で。

また機会があれば載せますキラキラ

ではまた音符


ノリサダ