こんにちは(*´꒳`*)


子供が生まれてから育児記録を
毎日つけてます。


授乳回数の確認やミルクの量、
おしっこ・うんちが出てるかなど
子供の状態を確認するために育児記録は
必須だと思っています。


そんな育児記録ですがアプリをいくつか
試してこれを使い続けています。
それが育児ノートというアプリ!✨

{21AF1205-EB94-45C6-A966-047DD4B63611}




基本的な機能はどのアプリも一緒だと
思いますがこのアプリで良いと思った点は
複数の機器間で同期が出来ること!!


この機能を使うことで自分だけでなく
他の人も記録をつけたり記録をみること
が出来ます。


わが家では主人の携帯にもインストールして
同期してます。
そして私が外出するときは記録を
つけてもらってます。

そうすることで外出時もちゃんと
ミルクあげてくれてる?
オムツちゃんと変えてる?
など簡単に把握出来てとても便利です!


データなので100%記録が消えないという
保証はありませんが毎日バックアップする
という機能もあるのでいざというときも
安心です◎



手書きで記録するのであれば
こういったスタンプを使うと可愛く
おしゃれに出来てよいと思います。

またこの育児日記も可愛くておすすめです!

手書きで良いことは日々の日記とか記録を
一緒につけれることと、大きくなったら
子供に見せれることかなぁと思いますニコニコ


実際に上の育児日記とスタンプ買って使ってみましたが
手書きが苦手なのとアプリが便利すぎて
私は全く続きませんでした…。



これからも生活リズムの把握や体調不良が
起きたとき普段と変わったことがないか
わかるようにきちんと記録していこうと
思います✨