先月のリサイタル、ブラームスの1番特集コンサートも武士終わり、今日から今年度の名東区の小学校アウトリーチツアーが始まりました爆笑ルンルン

今年の1校目は本郷小学校でした!

今日は2クラス音符

聞いてくれたのは小学校4年生達。
偶然にも私がチェロを始めたのが小学校4年生だったので、その頃と同じ年の生徒さんなんです。
みんなキラキラした目でこちらを見てくれて、いろんな反応をくれましたおねがい

最初のクラスの子達は感想を発表してくれたのですが、時間いっぱいいっぱいまで手がたくさん上がる!!みんな、ニコニコの笑顔で思いの丈を伝えてくれましたニコニコ


2クラス目の生徒さんの中で一人、終わった後で一直線に私のところに来てくれて、なんと、
『私、チェロやりたい』と言ってくれた子がいたんです星

是非やってほしいと伝えたら、
『お家に帰ったらお母さんにお話ししてみる』って言ってくれて。


本当に、本当に本当に嬉しかったですラブラブラブラブ


彼女の優しさ溢れる笑顔をみていたら、きっと彼
女はチェロが合っているし、今後ますますチェロの魅力に気づいてくれるんだろうなと思い、応援したくなりました照れ


どうか、今日の出会いが彼女の人生にとって素敵なものになりますようにキラキラ
そしてできれば、私もまた彼女に逢えますように
ピンクハート



この出来事を私の想いで記したい。
今日子供達からもらった笑顔をパワーに、また明日から頑張りたい。
これからもたくさんの方々に音楽を届けたい。

そう思ったのと同時に、

もし、奇跡が起きて彼女がこのブログに気がついてくれたら…と微かに願い、今日の幸せを残してみました。


これからお邪魔する学校でも、たくさんの素敵な出会いがあるはず。
今からワクワクが止まりませんルンルン

それではおやすみなさい🌙





チェリスト・チェロ講師
紫竹友梨

レッスン形態
出張レッスン、教室(長久手、野並)

レッスンに関してのお問い合わせはご気軽にメッセージください。