♪フィレンツェ♪ | Pinkish Cheek

Pinkish Cheek

ハンドメイド作品、粘土細工、おいしい食べ物、旅の記録など、好きなものを載せてます(*^^*)
モットーは”欲しいものはとりあえず作ってみる”

3日目

ローマからフィレンツェへ移動しました。

しばらく私たちを運んでくれる運転手さん、とてもイケメン♪

まずは、丘からフィレンツェの景色を眺めました。

Pinkish Cheek-machi



近くにはダヴィデ像のレプリカ。

Pinkish Cheek-davide

とりあえず同じポーズ取ってみました。笑



すぐにお昼です。

Pinkish Cheek-razania

ラザニアと白身魚でした。ラザニアくどくなくておいしい!


そしてフィレンツェの街へ!

フィレンツェといえば、きれいな建物たちが見所です。

ジョットの鐘楼は、見上げるとひっくり返ってしまいそうなほど高くてきれい!

Pinkish Cheek-jot


すぐ後ろにはドゥオーモがあります。

Pinkish Cheek-duomo

一番初めの写真にもちゃんと写っていますよー。



中にある天井画、最後の審判です。

よく見るとちょっと怖い…

Pinkish Cheek-tenjo


Pinkish Cheek-vekio

金細工のお店が立ち並ぶ、ヴェッキオ橋から見た川です。

水は濁っていました…。


フィレンツェでも自由時間があったので、ドゥオーモのてっぺんまで上ってみました。

螺旋階段を400段くらい上りました。

息切れと脚の震えがすごいことになりましたが、到着してみると…

Pinkish Cheek-keshiki

すばらしいフィレンツェの景色が待っていました!!

みんな統一したオレンジの屋根たち。おしゃれ…

感動で疲れを忘れてはしゃぎ、外人の若い子達と写真の撮り合いっこをしてきゃっきゃしてました。

Pinkish Cheek-keshiki2



Pinkish Cheek-kyokai


ジョットの鐘楼の隣の教会。

装飾がとにかく細かいです。どうやって造ったのかな?

まだクレーン車もない時代に…


街にはおしゃれなお店もたくさんあります。

可愛いキャンディーショップでお土産も買いました。

Pinkish Cheek-candy

いかにもヨーロッパなお店☆

ワッフルを買い食い。

Pinkish Cheek-waffle

でも…あまりおいしくない…高いし…笑

まぁイタリア人イケメンの店員さんにYou’re very beautiful」(投げキッスつき)

と言ってもらえたので良しとします。笑

集合してから全員で革製品のお店に行きました。

フィレンツェは革製品も有名だそうです。

私はちょっと、革製品はあまり賛成派ではないのですが…

祖父にお土産でカードケースを買いました。

Pinkish Cheek-kin

金でイニシャルを入れてくれます。


夕飯はチキン♪

Pinkish Cheek-ticken

ちょっと量が少なかったのですが、添乗員さんがお店の人に言うと、

お肉を継ぎ足してくれました。私だけ。大食だとばれたのか?


前菜はラビオリでした。

Pinkish Cheek-rabiori

イタリアでは前菜を第一の皿と呼び、パスタなどが出てきます。

普通にメインかと思うくらい。


そのままフィレンツェのホテルで宿泊。

まだつづきます><