■膵臓がん発覚から2015年5月までの治療の経緯についてはこちらをクリック→病気~これまでの経緯

■現在の治療についてはこちらをクリック→病気

昨夜(8月30日)、四谷Blue HeatでのSoul Food Cafeのライヴ無事終了しました♪

満員のお客様、いろんな形で応援してくれたたくさんの友人たち、対バンのダイナミックス、四谷Blue Heatの兵頭さん、そして最高のSoul Food Cafeのメンバーに心から感謝です☆

個人的には抗がん剤「オキサリプラチン」の副作用による倦怠感と末梢神経障害(指先の痺れ)が出てぎりぎりまで「ギター弾けるだろうか?」って心配していたのですが、なんとか最後までプレイすることが出来ました。

ただ、指先の感覚に違和感があって思った通りのギターが弾けなかったのが悔しい。

今回はギターの三矢さんが仕事の都合スケジュールが合わなかったので初代ギタリストの杉田にヘルプを依頼、コーラスに網代さんを迎えてのライヴでした。

オープニングはいつもの定番ナンバーで、ミーターズのCissy Strutとスティーヴン・スティルスのLove The One Your Withのメドレー。

Soul Food Cafe - Cissy Strut~Love The One Your With



3曲目はサム&デイヴのロッカ・バラードでWhen Something Is Wrong With My Baby。

僕のベイビーに何かが起きたら 僕にも何かが起きるだろう
たとえ彼女が何も心配してなくても 僕は悲しみを感じるだろう

そんな事を歌った曲です。

Soul Food Cafe - When Something Is Wrong With My Baby



4曲目はオーティス・レディングの遺作となったナンバーで(Sittin' On) The Dock Of The Bay。

1967年12月7日にこの曲の録音を完成させたオーティス・レディングは3日後の12月10日に乗っていた自家用飛行機が墜落、帰らぬ人となってしまいました。

今回はJun君が日本語の歌詞を織り交ぜながら歌っています。

Soul Food Cafe - (Sittin' On) The Dock Of The Bay



ライヴ中盤に続きます~♪

To be continued...

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

次回のSoul Food Cafeのライヴは、平日の夜だったら行きやすいのにと言う声にお応えして10月8日(木)にやります。

今度は治療の日程を上手く調整しないと。

~Say It Loud vol.11~
<日時>
10月8日(木) Open19:00 Start20:00

<場所>
四谷 Blue Heat

※詳細後報

Soul Food Cafeのオフィシャル・ホームページは→こちらをクリック

Soul Food Cafe


吉原潤作(vocal)、網代千夏子(vocal)、小林誠(guitar)、杉田淳一(guitar)、Jやん(keyboards)、椿秀則(bass)、藤井マサユキ(drums)


このブログが同じ病気と闘っている方の少しでも参考になればと思いこのバナーを貼っています。
良かったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村