■膵臓がん発覚から2015年5月までの治療の経緯についてはこちらをクリック→病気~これまでの経緯

■現在の治療についてはこちらをクリック→病気

あっという間に今年も2/3が終わってしまった。

今日の浦安は久しぶりの青空で最高気温も30℃くらいあったんじゃないかな。



オキサリプラチンの副作用による食欲不振からは少しずつ復活、今までの2/3ぐらい普通の食事が食べられるようになりました。

ただ慢性的なお腹の張りとそれに伴う腹痛はずっと続いていて、レスキューのオプソ5mgを1日4~5回飲んでしのいでます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

8月30日(日)四谷Blue HeatでのSoul Food Cafeのライヴレポート、今日はライブ中盤です。

<2015.8.30 四谷Blue Heat Set List>
1. Cissy Strut
2. Love The One You're With
3. When Something Is Wrong With My Baby
4. (Sittin' On) The Dock Of The Bay

5曲目はマーヴィン・ゲイの書いたWhats' Goin Onをダニー・ハサウェイのヴァージョンで。

この日(8月30日)は国会周辺で安保法案への抗議デモが行われていました

マーヴィン・ゲイが1971年に発信したこの曲のメッセージが、44年経った今もなお心に響きます。

母親たちがたくさんの涙を流している
兄弟たちが遠くで次々と死んでいく

いったい何が起こっているんだ?
いったいどうなっているんだ?


Soul Food Cafe - What's Goin' On



6曲目はキャロル・キングのYou've Got A Friendをロバータ・フラックとダニー・ハサウェイのヴァージョンで。

ギターはコーネル・デュプリーを7割、エリック・ゲイルを3割ぐらい意識して弾きました(笑)

君が私の名を呼ぶだけで
どこにいようとも 君に会いに飛んで行く
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
君が呼んでさえくれたなら すぐに飛んで行く
君には友達がいるんだから


Soul Food Cafe - You've Got A Friend



7曲目はローウェル・フルソンのブルーズ・ナンバーTrampを学生時代のサークルの先輩、West Road Blues Bandのヴァージョンで。

2008年に帰らぬ人となってしまった、ギタリストの塩次伸二先輩への思いを込めて。

Trampは流れ者のこと。

Soul Food Cafe - Tramp



次回はラスト3曲です~♪

To be continued...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次回のSoul Food Cafeのライヴは、平日の夜だったら行きやすいのにと言う声にお応えして10月8日(木)にやります。

今度はギターの三矢さん復活です。

~Say It Loud vol.11~
Soul Food Cafe Live at 四谷Blue Heat

<日時>
10月8日(木) Open19:00 Start20:00

<場所>
四谷 Blue Heat

※詳細後報

Soul Food Cafeのオフィシャル・ホームページは→こちらをクリック

Soul Food Cafe


吉原潤作(vocal)、網代千夏子(vocal)、小林誠(guitar)、杉田淳一(guitar)、Jやん(keyboards)、椿秀則(bass)、藤井マサユキ(drums)


このブログが同じ病気と闘っている方の少しでも参考になればと思いこのバナーを貼っています。
良かったらクリックして下さいね。
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村